無料ブログはココログ

« 週末の予定 | トップページ | アンテナ撤収&調整 »

週末の動き (2011/10/10)

3連休は3日ともよい天気になりましたね。

さてこの週末開催されたAC-AG TESTですが、仕事と重なったため
部分参加となりました。
それでも、できるだけ運用時間を取りたかったので、おなじみの
飯風呂布団の場所に移動。
平日の休みにアンテナを上げておきました。
(建物があるので平行に張れず、120度となりました)

20111010

シャックは準備済みのため、安心したのか、RIGの前に座ったのは
開始5分前とかなり遅め。
当然空き周波数はないので、おなじみさんへのコールからスタートです。
呼び回りからしていきますが、負けることが多く局数は延びません。
CQが出せるようになったのは、開始から2時間以上もあと。
多少は空いてきたのか、ぼちぼち呼ばれます。
予定の局数は届きませんでしたが、あきらめ就寝 zzz~~。

翌朝は5時過ぎに目覚ましを掛けたのですが、スイッチを切ったようで、
6時過ぎと遅め。coldsweats02
その為局数は延びず早々に昼間のコンディションになってしまいました。
その後はちょこっと出て、時間前での終了となりました。

呼んでいる局は結構聞こえましたが、自分がCQを出してもあまり呼ばれませんでした。
ALL-JAでも感じたのですが、近隣に局数が少ないとGWの局が増えず、ひと伸びが期待できません。
その分QRMは少ないと思いますが、局数争いのACAGは不利です。

目標数には達成できませんでしたが、参加できただけでも良かったです。 QSO頂いた各局ありがとうございました。happy01

« 週末の予定 | トップページ | アンテナ撤収&調整 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンテストお疲れ様でした。
早めに呼ばれたのでミスコピーが心配です。
まさかの1局目でしたでしょうか?
またよろしくお願いします。

お疲れさまでした。
目覚ましを留めてしまうのは...私は常習犯です! ...なので、メジャーコンテストでは極力寝ないようにしてます^^; たまに気を失いそうになる事もありますが^^;
次回もよろしくです!

QRPによる無視にも負けず、
幅寄せにも負けず、
スタンバイ直後の?攻撃にも負けず、
NR?攻撃にも負けず、
こつとつと得点を増やしました。

政令指定都市になって何年も経つのに、
まだ周知されていないようです。crying

今回は特に疲れました。お互いお疲れ様でした。coldsweats01

oedさん QSOありがとうございました。
最初のCQから聞いていましたが、2局に負けてしまいました。weep
3.5MでATは4つ埋まりました。
またよろしくお願いします。

kghさんQSOありがとうございました。
完徹をやると、必ず翌日に気を失うことがあるので、最近は
深夜少しでも寝るようにしています。coldsweats01
いつもはその時間に起きるのですが、疲れがたまっていたようです。
またよろしくお願いします。

マニさん。御苦労様でした。
今回思ったよりQRPの局は少なかったように思います。
(私が出来なかっただけかもしれませんが)
でも、QRPとは思えない方もおられましたね。
普通のパワーでコールバックが無い事もあるので、QRPだととても
耐えれません。coldsweats01
またよろしくお願いします。

夜間の運用はどうも慣れません。
車内灯を点けると、周囲が見えなくなってしまって不安です。何か車外照明でも探そうかと思っています。

QSOありがとうございました。
時間帯にもよりましたが、CQ出しても呼ばれず、呼びに周っても、なかなか取ってもらえずということがありました。
さすがにコンテスト中、何がダメなのだろうと、凹んでしまいました。

ralさん移動御苦労様でした。
夜間運用の場合、室内灯だと車のバッテリーが気になるので、
クリップ付き蛍光灯、LEDヘッドライト等を使っています。
また、夜中の運用時は予め必要なものを周囲に集めておき
直ぐ取れるようにして出来るだけ動かないようにしています。
やはり昼間運用のほうが楽ですね。


UJIさん移動御苦労様でした。
多分コンディションでしょうね。
開けている場合は比較的楽にパイルに勝てるのですが、
出来ない時は、呼び倒しても出来ません。
そのときは、ひたすら耐えるか、気晴らしをするかですが、
当方は気晴らししすぎて、コンディションが復活したときの対応に
遅れる場合が多いです。coldsweats01
またよろしくお願いします。

つとむちゃん、お疲れ様でした。
私はコンテストでは初めて春のBBQ移動地での参加でした。日中も意外とギャラリーは来なく静かでした。
3時すぎには3.5でつとむちゃんのCQを聞きながら寝てしまいました。当地では近接局につぶされることなく安定して聞こえていましたよ。
では12月に忘年会でお会いしませう。

vulさん QSOありがとうございました。
こちらにもFBに入感していましたよ。
あそこはMt.Hより広いので、アンテナは張りやすいですね。
桜のシーズンでなければギャリーも少ないのでしょう。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/42418112

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き (2011/10/10):

« 週末の予定 | トップページ | アンテナ撤収&調整 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック