無料ブログはココログ

« 週末の動き(2011/10/16) その1 | トップページ | 平日のつぶやき(2011/10/20) »

週末の動き(2011/10/16) その2

TT-TESTが終わると直ぐにCB-TESTが開催されます。
ここは相性が良く4年連続入賞させていただいております。
(実は、こちらが本番か!?)
ちょっと休憩したあと、30分遅れで7MHzにて参戦です。
まずはCW。30分ほど追っかけてCQを拾ったあと、SSBでも同様に
探していきます。
さすがにうちの県とは違い県内の参加局は多いです。また、
県外局が県内向けにCQを出しておられる局もあります。
(うちのコンテストで県外局の県内向けCQはHFの場合、ほぼ
 無駄でしょう)
15時過ぎには頭打ちになりましたが、粘って夕方まで運用し
TVにも出演されたOMとのQSOで撤収となりました。

結果は昨年よりQSO数&マルチともUP。
ただ、毎年入賞させていただいているとはいえ、いつも僅差。
今年も予断を許しません。

QSO頂いた各局ありがとうございました。

« 週末の動き(2011/10/16) その1 | トップページ | 平日のつぶやき(2011/10/20) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

CB-TEST マニも出ました。
トップバンドは数局の県内局を県内外局がいっせいに
呼びまわるので、新局が出るたびパイルが
起きてました。ロングワイヤーではなかなか抜けず、
ストレスが溜まりました。
例年僅差で優勝が決まるようなので賞状は無理だなぁ。

TOP-BANDは参加局も限られますので、かなり厳しいでしょう。
ロングワイヤーでもそこそこはいけると思いますが、パイルになると
つらいですね。
当方は毎年7Mhzですが、パイルに負けることはしょっちゅう
(今回最高5連敗)
7Mhzは参加局も多いので、取りこぼしが出てしまうため
いかにそれを減らすかが勝負となります。
電波の強さだけなら毎年惨敗です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/42562732

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2011/10/16) その2:

« 週末の動き(2011/10/16) その1 | トップページ | 平日のつぶやき(2011/10/20) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック