無料ブログはココログ

« 先週末の動き(2011/10/24) | トップページ | こんなダンボールが・・・ »

週末の動き(2011/10/30)

つるし柿を作る季節になりました。

20111030
(ピンボケですいません)

さて今週末ですが、DXの大イベントであるWW-PHが開催
されています。
当初はYP-3を使って頑張ろう!!と思いましたが、次週にかけて
色々あるのでロケの悪い某所でDPでの運用。
当然飛ぶはずもないのでストレスばかりたまってます。

その分、日曜日のA1-TESTを頑張ってみました。
前日に準備し、14時からスタート。最初は呼びに回り
2分/1局のペースで増やしていきます。
電鍵になれてきたころからCQを出していきますが、1分/1局
がせいぜい。皆さんのようににサクっと出来ません。
後半はだいぶ腕がだるくなってきました。
結構出来たのでは?と思いましたが、結局は昨年なみ。
エリア入賞を期待したいのですが、昨年負けた局は今年も参加
されておられるのでかなり厳しいようです。
それでも、久々のこめつきバッタのゆっくりとした符号を聞く
ことが出来楽しい一日となりました。
QSOいただいた各局ありがとうございました。

« 先週末の動き(2011/10/24) | トップページ | こんなダンボールが・・・ »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。Phoneのコンテストは疲れるな、CWがいいな、と思いながら何気なくCWバンドをワッチしてみたら、いつもとは雰囲気の違うTESTの符号がそこかしこに。何のコンテストかと調べたらLet's A1コンテストとわかり、終了間際の何十分か呼びに回りました。
ちゃんとつとむさんのコールサインも聞こえ、
さすがアクティブに出ておられるなぁ、と思いました(^ ^)。
入賞しているといいですね。

2バンドQSOありがとうございました。
3.5MHzは若干信号がきつかったですが、なんとかQSOすることができました。7MHzはバッチリでした。
ストレートキーでの腕のだるさも、心地よいのではないでしょうか?

2バンドでありがとうございました。
最初の交信と最後の交信でした。

2バンドでありがとうございました。
縦のコンテストはセカセカしていないのが良いところですね。反面、呼び負けると待ちが長くて効率が極端に悪くなりますが。^^;
また、次回もよろしくお願い致します。(CW王座あたり?)

FLWさん おはようございます。
2バンドQSO有難うございます。
両バンドとも強力に聞こえていました。

BOW局も、3.5MHzでのQSO有難うございました。

次は王者(王座)に出る予定です。「今シーズン」も、宜しくお願いします。

toshiさん QSOありがとうございました。
まさか、このコンテストにも参加されておられるとは
思いませんでした。coldsweats01
このためにストレートキーを持っているので、時間が
取れれば参加しています。
またよろしくお願いします。

ujiさん 2バンドQSOありがとうございました。
3,5MHzは短縮DPですので、厳しかったかもしれません。
いつもながら沢山のQSO数ときれいな符号には脱帽です。
当方は、力任せに打っているので一向にうまくなりません。
またお付き合い願いします。

KWRさん 2バンドQSOありがとうございました。
同じマルチだと更に親近感が合ってうれしいですね。
今回7MHzではこのマルチが一番多かったような気がします。
またよろしくお願いします。

BBOさん 2バンドQSOありがとうございます。
特に3.5MHzは唯一の応答局だったようで・・・happy01
信号は強くはありませんでしたが、直ぐ分かりました。
11月は色々あり、出れるかどうかは未定ですが、でたら
また探しますのでよろしくお願いします。

β教祖様 QSOありがとうございます。
おなじみのエッジ付近でのCQでしたので直ぐに分かりました。
DXも色々入っているようですが、飛ばないのでもっぱら
国内で遊んでいます。
王座は出れるかどうか未定ですが、出たら呼びますので
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/42760460

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2011/10/30):

« 先週末の動き(2011/10/24) | トップページ | こんなダンボールが・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック