無料ブログはココログ

« 壊れてました。 | トップページ | 週末の動き(2011/10/02) »

直りませんでした。

頼んでいた部品が届いたので本日メーター修理をしてみました。
が、思惑は外れ部品交換しても 『変化なし』 でした。 shock
ダイオードは壊れていなかったようです。crying
ほかの部品も確認(見るだけですが・・)しましたが
特に異常は見当たりませんでした。
やりたくなかったのですが、基板内のVr調整でそれなりの値に
しておきました。catface
購入時M○Jもあったのですが、日本製でしたのでこれを購入しま
した。 しかし、今となっては、おかしくなっても修理できません。
とりあえずは使ってみますが、今後も使う機会はあるので、
使えなかったら、別のものを購入するしかなさそうですね。

« 壊れてました。 | トップページ | 週末の動き(2011/10/02) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ACAGが近づき、久々にBR-510Dを引っ張り出してアンテナ調整をしました。
ふとこの記事を思い出してダミーで試したら、同じ感じでインピーダンスの表示がズレていました。
心当たりがないだけにショック。
SWRは問題なく計れてるので自力で修理するか悩むところ。
知らない間に修理不可になってたのねー。

マニさん。SWRは問題ないとの事なので、多分大丈夫では
ないでしょうか。
(どのくらいずれているか分かりませんが)
修理記事はネットを調べれは結構のっていましたが、
ほとんどBR200ばかりだったとおもいます。
倒産直後は修理してもらえるところがあったようですが部品が
なくなり今はダメなようです。
回路図や、近くに回路に詳しいOMさんがいればよいのですが・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/42180488

この記事へのトラックバック一覧です: 直りませんでした。:

« 壊れてました。 | トップページ | 週末の動き(2011/10/02) »