無料ブログはココログ

« 週初めの動き(2011/11/21) | トップページ | かにです! »

週中の動き(2011/11/23)

こちらに来て2週間あまりたちました。
本日は昼過ぎまで時間が取れたので、JA6-TESTに参加
してきました。
場所は先日と同じ隣町の公園。 9時過ぎからのQRVです。
ロングワイヤーアンテナでCWから始めたのですが、SSBに行くと
SWRが高いようで、全く飛びません。
多少短くしてみましたが、あまり変わりません。
仕方が無いので、釣竿を無理やりマストにしてDPアンテナに
変えます。(地上高は5M 涙・・coldsweats02
さすがにDP。低くてもぼちぼち飛んでくれます。
昼過ぎに雨が降り出してきたので、撤収となりましたが
聞こえた局とはQSO出来ました。
入賞ラインには程遠い結果でしたが、出れただけでも
良かったです。

20111123

(アンテナが低いなあ~~~)

« 週初めの動き(2011/11/21) | トップページ | かにです! »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
釣竿でDPも使えるんですね。
私も軽量のDP欲しいなぁ。
やはりCEJスペシャル?

ralさん これは決して軽いDPではありません。
今回は給電点を低くしたのと、同軸をステーにした等で
何とか上げたものです。
風が強いと多分釣竿が折れると思われるのでお勧め
出来ません。(今後はしないつもりです)
CEJスペシャルの詳細は知りませんが、軽そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/43117315

この記事へのトラックバック一覧です: 週中の動き(2011/11/23):

« 週初めの動き(2011/11/21) | トップページ | かにです! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック