無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

6Dの結果

7月に開催された6&Dの結果が出ていますね。
⇒ ここ 
当方はC144でログを出しましたが、狙い通り!?
入賞してました。!(^^)!happy02
他エリアに比べお恥ずかしい局数ですが、入賞は入賞。
144MHzでは始めての入賞となりました。
ちなみにX50で出したとしたら2位でした。(196×48)
トップは思ったより伸びていなかったようです。
あと、CAはどのエリアも拮抗していますね。
うちのエリアは参加局は2局でしたが、両方とも
アクティブな局。一戦交えないでよかった・・・coldsweats01

週末の動き(2011/11/27)

土日ともよい天気になりましたね。
さて今週末はお休みの週。巷ではWW-CWが開催されて
いるのですが、当方は、私用&これを食べるため34に
帰省してきました。

201111270

金曜日の夜に帰省し、土曜日に用事を済ませたあと、
夕方忘年会場に集合。
既に料理人は到着されておられておられました。
その後参加局も順次到着され鍋の準備が進んでいきます。

201111271

(もちろん生きています)
今回は、例年より早く19時過ぎに開始!!
毎年のかに鍋はおいしく食が進みます。
ただ例年のように当方は○○が入ると寝てしまうので
今年もつい寝てしまいました。
それでもおじやタイムには復活し,おいしく頂きました。
あとは、楽しみは各局とのお話。
このときしかお会いしない局も多く、昔話に花が咲きます。
あと、今後の話もありあっという間に時間が過ぎて
いきました。

各局御苦労様でした。
来年もまたよろしくお願いします。

かにです!

かにです!
毎年恒例のかになべ忘年会が始まります。

週中の動き(2011/11/23)

こちらに来て2週間あまりたちました。
本日は昼過ぎまで時間が取れたので、JA6-TESTに参加
してきました。
場所は先日と同じ隣町の公園。 9時過ぎからのQRVです。
ロングワイヤーアンテナでCWから始めたのですが、SSBに行くと
SWRが高いようで、全く飛びません。
多少短くしてみましたが、あまり変わりません。
仕方が無いので、釣竿を無理やりマストにしてDPアンテナに
変えます。(地上高は5M 涙・・coldsweats02
さすがにDP。低くてもぼちぼち飛んでくれます。
昼過ぎに雨が降り出してきたので、撤収となりましたが
聞こえた局とはQSO出来ました。
入賞ラインには程遠い結果でしたが、出れただけでも
良かったです。

20111123

(アンテナが低いなあ~~~)

週初めの動き(2011/11/21)

週末はガッツリ仕事でしたが、今日は時間が取れたので、
2101のハムショップに行ってみました。
1階はハムショップ。一通りのものがそろっています。
QSLカードは無料で送ってもらえるようです。
2階はパーツ売り場。特殊なもの以外は大体ありました。
地方都市にとしては十分な品そろえだと思います。
ここからそんなに遠くないので、ちょくちょく行って
みたいと思います。

週中の動き(2011/11/17)

今日はお休み。
天気も良かったので、教えていただいた山に行ってきました。
手持ちの地図は大雑把なので山への入り口が分からなかったの
ですが、以外なところにあり上る事ができました。
ただ、林道は狭く急。道には落ち葉、横はガケでした。
それでもなんとか上まであがり、車を降りて山頂まで行くと
視界は広がり名阪や新名神が見えます。

201111171

201111172

(直ぐ近くに青山高原の風車が見えます)
東西のロケは良いようで、東は17,09西は27のFM局が確認
できました。(ただ21の本局は弱かった・・・)
もちろん祠も確認ししっかり拝んでおきました。

今度はVUを持って移動してみたいですね。

祝!ネット開通

当地に来て一週間あまり。
ようやくネットが出来る環境になりました。happy02
引越し先が分かっていたので、もっと早くやれればよかった
のですが、色々あり時間がかかってしまいました。

次は移動地探し。
先日移動したところは近くてよいのですが、大掛かりな
ことが出来ません。
お手軽はそことして、DPが張れるところを探したいと
考えています。
34からもたまに出ますが、21でもよろしくお願いします。wink

21に来ています。

21に来ています。
先日より21県に来ています。
今日は王座参加の為某所に移動中。
天気がよくて気持ちがいいのですが、移動した公園には車がいっぱいです。
まだネットが開通していないので、携帯からしか投稿できません。

こんなダンボールが・・・

先日以下のプリントが入った組立前ダンボールが届きました。

20111101_2

実は今週末他エリアへのお引越しとなります。
短期間の予定? なのと一人移動ですので、荷物は少ないはず
なのですが、なかなかはかどりません。

引越しは何回かしておりなれているはずなのですが、今回は
寮ではなく、普通のアパートのようなので、一部家電・日用品の
新規購入が必要になりそうです。

しばらくはブログの更新&無線はお休みになりそうです。
が、向こうでも移動地を探してON-AIRしたいと思います。
ポータブルの後のエリアが違ってもピックアップをお願いします。coldsweats01

また、34の住まい&某所は当然ありますので、帰ったらON-AIR
しますのでよろしくお願いします。

PS. 車は先に持っていかれたので、どこにも行けません。crying

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック