無料ブログはココログ

« 週中の動き(2012/01/26) | トップページ | 平日の動き(2012/02/03) »

週中の動き(2012/01/31)

当地は晴れていますが、風は冷たいです。

さて先週末は仕事でしたので、今日はお休み。
DXを狙って、いつもより早起きし近所の公園に出勤!?
してきました。
アンテナは3バンドDP。POORですがこれしかありません
本命の○ペロは24MHzが狙い目との事なので、24MHzに調整して
ワッチを開始すると、今日は28MHzでお出ましのようです。
あわてて、28MHzに再調整して聞きなおすと結構強い!!
エリア指定なので、待った後コール。
聞き始めの周はNGでしたが、2周目にはコールバックあり。happy02
意外に早くGETでしました。(人口の少ないエリアで良かった・・)

今度は18MHzにお出ましのようで、弱いながらも聞こえています。
ポツポツ呼ばれているようですが、パイルは無いので、半信半疑で
呼ぶと1コールでコールバックあり。コールも確認できました。
次は21のCWにいるよう。ただ信号は弱くパイルもそれなり。
エリア指定は無いので、数回呼ひましたがあえなく玉砕。
その後SSBにQSYしたようですが、これまた弱くあきらめました。

ほかの局はいないかとワッチしたら、21MHzでVPを発見。
信号は弱かったですが、とりあえずコール。かなりてこずり
ましたがパイルが収まってきたころコールバック(と思われる)
がありレポートを送っておきました。
やはり平日は出来やすいようです。

20120131

PS.夕方も出勤しましたが「ぼうず」でした。weep

« 週中の動き(2012/01/26) | トップページ | 平日の動き(2012/02/03) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!
なかなか出来ないマルペロですが、タイミングがあえば
DPで十分出来るんですね。

CWはパワーの差がはっきりするのでなかなか出来ません。
IC-PW1位ではとても飛ばないようです。

あとはTN2Tもやりましょう。こちらはOPがうまいので
LOWPOWERのCWでもOKです。

FHQさん 情報ありがとうございます。
HK0はエリア指定&コンディションで何とかできたようで、VP6を含めLOG-INしていたようです。
TN2はあまり入感していないようですね。
今週末は休みなので、他を含め狙ってみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/43937218

この記事へのトラックバック一覧です: 週中の動き(2012/01/31):

« 週中の動き(2012/01/26) | トップページ | 平日の動き(2012/02/03) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック