無料ブログはココログ

« 平日の動き(2012/02/03) | トップページ | 週末の動き(2012/02/12) »

週末の動き(2012/02/05)

週末、当地の天気は良かったです。

さて今週はお休みの週。本日はKT-TEST参加のため近所の公園横
原っぱに移動してきました。
数日天気が良かったので地面は乾いており、スムースにアンテナ
を設営し、13時~ワッチ開始です。(参加は7MHz)
近距離はぼちぼち開けており、KT局はそれなりに聞こえます。
が、パイルには中々勝てず、コールバックがあってもフルコールを
取っていただけないことが多々ありました。
ロカコンですので、14時過ぎから暇になり転寝&ワッチで終了と
なりました。

規約に対し気になる点が・・・
某クラブ局とCWでQSOしたあと、その局がSSBで出ていたので聞いて
いたらコンテスト№が変わっています。
KT局の№の末尾は イニシャルor クラブ№or ボランティア№
その中で、ボランティア№だけは別マルチになります。
(イニシャル、クラブ№はマルチに加算されません)
そのクラブ局は当初OPのイニシャルでした(当方がQSOしたとき)が
SSBのときはOPが変わっておりボランティア№。
規約では最初のQSOのみ有効の為、CWの取り消しはできません。
(呼んで問合せしたら、規約ですので・・・の返事でした)
その局は再度CWに出たときは、ボランティア№でQRVしてました。
「QSOする時間帯もテクニック」かも知れませんが、クラブ局の都合
で変えれますので、当方にはどうすることもできません。
モードの違いで得点が違うコンテストは聞いたことがあるのですが
短時間コンテストの途中で同じ局の№&得点が変わるコンテストは
聞いたことがありません。
これでは、このコンテストで今後怖くてクラブ局を呼べません。
非常通信の意味合いの強いコンテストですが、順位付けはあります。
ロカコンでは1局1マルチで大きく順位が変わるので、ログ提出時
問合せしてみようと思います。
ちょっと後味の悪いコンテストでした・・・

20120205_2

« 平日の動き(2012/02/03) | トップページ | 週末の動き(2012/02/12) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

交信ありがとうございました。
私の場合パイルになることはありませんでしたが、パイルになっている局もあったということですなぁ。
フルサイズダイポール計画は、材料集めをしていますので、寒い間に準備をしておきたいなと思っています。

ralさん、QSOありがとうございました。
パイルがあった局は、やはり強かったですね。
コンディションの差もあったと思いますが、私しか呼んでなくても、フルコールとっていただけなかったこともありました。weep
DPはバランさえ手に入れば簡単ですのでぜひ頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/43996675

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2012/02/05):

« 平日の動き(2012/02/03) | トップページ | 週末の動き(2012/02/12) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック