無料ブログはココログ

« 週末の動き(2012/02/05) | トップページ | 週末の動き(2012/02/18) »

週末の動き(2012/02/12)

週末 当地はまあまあな天気でした。

さて今週末は仕事の週なのですが、TOP-BANDが開催されましたので、休みをいただき参加。
ただ、さすがにフル参加は無理なので、日曜日の夕方近所の公園の
駐車場横の広場に移動してきました。
ワイヤーアンテナを設営し16時からワッチを開始しますが、聞こえる
局を呼んでもあまり返ってきません。
それでも弱い信号を聞いていただき、局数を増やしていきます。
暗くなってきたら、ある程度コールバックが帰ってくる確率も増えて
きましたが、いくら呼んでも帰ってこない局もありました。
また、非常に耳の良い局もおられます。
(なんの差なのでしょうかねえ??)
うちの運用県はできるかなと思いましたが記念局が出ていたようで
なんとかGET。おかげで運用エリアは全部埋まり、21時まで運用し撤収となりました。

結果は、昨年の局数は無理でしたがそれなりに出来ました。
ミスを注意しつつ忘れないようにログを出しておきたいと思います。

(カメラを忘れたので写真はありませんcoldsweats01
   

« 週末の動き(2012/02/05) | トップページ | 週末の動き(2012/02/18) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
18:30頃まで、うろうろしておりましたが残念ながらお会いできませんでしたね。MEの記念局出てましたよねぇ。ログに残っているのですが、空耳だったのではないかと思うぐらいの厳しさで、不安に感じてました。広島WASでお会いできると良いですね。

ralさん 移動御苦労様でした。
運用県はできないかな? と思っていましたが、後半に見つけたのでほっとしました。coldsweats01
広島WSは用事が入っているので今回はPASSの予定です。
次回はぜひ秘密兵器でのQSOお願いします。wink

こんばんは、
昨日は強かったですね。
TYの局を呼んでもマニは何度もスルーされたけど、
つとむちゃんは1発。
EHの局は最後まで気づいてくれませんでした。
主催のクラブ局に何度も幅寄せされました。

自分のシステムの飛びが気になったTESTでした。
アンテナ周りを見直さねば。

マニさん 日曜日はQSO TKSでした。
そっちもそれなりの強さで入感していましたよ。
また、幅寄せされているのも聞きました。coldsweats01
確かに受信は今一のようでしたね。呼ばれているのになんで取れないの!! な時もありました。
(コンディションの要素が大きいと思いますが・・・)
今回はちょっとコイルの入ったロングワイヤーでの運用。
うちも飛びはもうひとつのようで、某EHの局はいくらよんでも全く返事がありませんでした。
また出ますのでよろしくお願いします。

お疲れさまでした。見付ける事ができず残念ですT_T
耳には多少自信があったのですが...
もしかして呼んでいただいてました?^^;

kghさん 移動御苦労様でした。
悪天候で大変だったようですね。事故が無くて何よりです。
当方は、釣竿にひょろ~~~と伸ばしたワイヤーアンテナでしたのであっというまの撤収でした。
POORな分飛びは今一で、VR2が聞こえたもののかすりもしませんでした。coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/44093133

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2012/02/12):

« 週末の動き(2012/02/05) | トップページ | 週末の動き(2012/02/18) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック