無料ブログはココログ

« 賞状が来たのですが・・・ | トップページ | 週末の動き(2012/03/18) »

週末の動き(2012/03/17)

週末はあいにくの天気が続いているようです。
さて、今週はお休みの週。本日は雨が降っていましたが、小雨でした
ので近所に移動してきました。
移動地は観光ロープウェーで1210mの山頂付近までいける町。
ただ、今日はHF運用ですので、平地での移動です。
昼食後出発し、2102境の近くの調整池で、駐車スペースがあったので
そこに車を止め、釣竿を上げ運用開始です。
10MHzから開始し10局ほどしたあと、JCGを打ってくる局があります。
???と思い自分が送っているJCGコードを見ると間違ってました。
 (4桁目が1なのに0で打っていました ⇒ 存在しないコード)
行く前にメモっていたのですが間違っていたようです。
(恥ずかしい・・・・coldsweats02coldsweats02
気を取り直してQSOを進めていくと今度は、DC-DC UPバータの不良。
SWがはいらず電圧が13.8Vに上がらなくなりました。
仕方が無いので、一旦QRXしヒューズ等を見直しますが問題なさそう。
ごそごそしていたらなぜか復活。
以前メーカーに修理を依頼したことがあるのでまた壊れたか・・・
と、あせりました。 wobblywobbly                                       (これが無いと、無線機の性能が出せないので、困ります)
その後10MHzに戻りましたが、あきれられたのか?ほとんど呼ばれ
ないので7MHzにQSY。
7MHzももうひとつ。QSB&QRMもありあまり呼ばれません。
そのうち16時を回ったので、切りのよいところで撤収となりました。
コンテストじゃないと、もうひとつ気合が乗りません。
東海TESTは出れるかなあ~~。

201203172

« 賞状が来たのですが・・・ | トップページ | 週末の動き(2012/03/18) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/44528979

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2012/03/17):

« 賞状が来たのですが・・・ | トップページ | 週末の動き(2012/03/18) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック