無料ブログはココログ

« 週末の動き(2012/03/18) | トップページ | 平日の動き(2012/03/22) »

祭日の動き(2012/03/20)

朝は寒かったですが、日中、車内は汗ばむ陽気でした。

今日は出勤日なのですが、せっかく2エリアにいますので
管内局として東海QSO-TEST参加のため休暇を取得。
いつもより早起きして近所の原っぱに移動です。
参加部門はHFマルチ。とはいってもアンテナは2本だけなので
開始30分前には設営終了。 9時になり3.5MHzのCWから開始です。

CQを出しますが、9時と遅いので近場しか聞こえません。
30分ほど出てから、7MHzにQSY。CWで空き周波数を見つけたのち
CQを開始。さすがにここはぼちぼち呼ばれます。
1時間あまりやった後、ハイバンドが気になり上にQSY。14~28Mを
運用しますが近場しか聞こえません。
CQを出している局を呼んでも反応が無かった局も結構ありました。
1時間あまり粘りましたが成果はもう一つ。
昼過ぎ7MHzに下り、CWを運用。あまり呼ばれないのでその後まだ
2局しかQSOしていないSSBにも出てみました。
CQを出してみたら途中から久々のパイルをうけちょっと大声を・・
その後はうろうろしながら15時と終了の時間となりました。

結果はQSO数はそんなに多くないので得点は低そう。
ただ、県別での表彰のようなので。同じ部門に対抗がいないことを
期待してログを出したいと思います。

QSOしていただいた各局ありがとうございました。wink

20120320

(ハイバンドのアンテナが低いなあ~~~)

« 週末の動き(2012/03/18) | トップページ | 平日の動き(2012/03/22) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マニも久々にSSBでCQ出しました。
7MHzのPHONEではお会いできませんでしたが、
パイルになると楽しいですね。
3R5は散々でした。はぁ。sad

こんばんは。
2モードありがとうございました。
こちらはパイルになるような事は残念ながらありませんでした。ちょっと期待していた分だけガッカリでした。なーんて。
天気もよくて、気持ちよく運用できました。

マニさん 2モードありがとうございました。
SSBは久々にパイルに遭遇。まだ珍しがられるようです。
3.5はヒマそうでしたね。短縮&端のエレメントが低いのであまりできませんでした。
次の休暇はALL-JAの予定です。coldsweats01

ralさん。2モードありがとうございました。
久々のSSBのパイルでしたが、楽しかったです。
CWはビートになってしまうので、CWのパイルは苦手です。coldsweats02
呼ばれるときは一杯呼ばれ急にパタンと呼ばれなくなるので、順番に
呼んでいただけると助かるのですが中々うまくいきません。
今度は23に遠征しようかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/44569676

この記事へのトラックバック一覧です: 祭日の動き(2012/03/20):

« 週末の動き(2012/03/18) | トップページ | 平日の動き(2012/03/22) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック