無料ブログはココログ

« 平日の動き(2012/03/27) | トップページ | 週末の動き(2012/03/31) »

最近購入したもの

最近こんなものを購入しました。 ↓

201203301

FMアンテナなのですが、よくあるフォルテットDPでも
八木アンテナでもありません。
全長175cmのUの字エレメントで、片方が直結、反対側は
バランがある給電部です。
原理的には、ループアンテナとして動作しているようです。

201203302

で性能ですが、フォルテットDPよりは良く、指向性もあります。
スペースはフォルテットDP並で性能はUPしている様なので、もう
ちょっと聞こえるようにしたいときには良さそうです。
先日手持ちの3D2V(本来は75Ωなのですが・・coldsweats01)につないで
ベランダに仮設置してみました。
部屋のベランダが西向きなので、FM-COCOLO、αステーション
E-RADIOがよく入るようになりました。
radikoもいいのですが、今上げた局はここでは聞けません。         (ちなみにここではACのZIP-FMの入感は今一なのですcoldsweats02
当面はこれで楽しみたいと思います。

« 平日の動き(2012/03/27) | トップページ | 週末の動き(2012/03/31) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/44688860

この記事へのトラックバック一覧です: 最近購入したもの:

« 平日の動き(2012/03/27) | トップページ | 週末の動き(2012/03/31) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック