無料ブログはココログ

« 余談ですが(2012/04/19) | トップページ | 準備中 »

週末の動き(2012/04/23)

週末は天気が悪かったですね。風が強かったようで
地元では強風でトラックが横転したようです。⇒ここ
各局のアンテナは大丈夫だったでしょうか?
先週末はガッツリ仕事。 当然無線もお休みでした。

さて、今週はALL-JA開催の週。週末はちょうどお休みです。
そこに月曜日の休みを付け(祭日でも仕事なのですsad)地元に
帰省し、参戦を予定しています。 (出るのはCAMかXAM)

候補地は以下のとおり
1.34004K  一昨年CAMで参加。標高の割に東向けGOOD
 50MHzで1エリアも可能。ただ、植林造成地のため、入れるか
 どうか不安。途中の林道の悪路と雑草も懸念材料。
2.34003E  本格的な運用は未経験。東西のロケはぼちぼち
 だが、電波中継設備があるため、アンテナの設営に苦労しそう。
 すぐ横に梨畑があり作業されていた場合大丈夫か?
3.34003E  おなじみのホームグランド。勝手知ったる場所の
 ため設営は問題無いが、VHFのロケが今一のため、50MHzを捨て
 ることになりそう。上二つがダメならここ。

まずは、現地を下見して決めたいと思います。

今週末は天気が良くなって欲しいですね。

« 余談ですが(2012/04/19) | トップページ | 準備中 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

↓倉吉市の局ってどなたですか?

http://blogs.yahoo.co.jp/cq_tower/38202975.html

花見の代わりに夜の決起集会を予定しています。
つとむちゃんの分まで飲んでおきますHI

ホームから参戦予定(CAH)です。懸案だった50MHzのANTも28日に上げる予定でALL JAでシェイクダウンです。聞こえていましたらよろしくお願いします。

FHQさん こんにちは
まず、倉吉のタワーですが、誰かは知らないですね。
どんなアンテナを上げられるかわかりませんが、是非HF&50MHzに出ていただきたいです。
次に決起集会ですが、いいですね。行くとしても通常なら泊まりがけです。
山を越えた柘植(伊賀市)までなら、明石22時の電車で0時半過ぎには着くのですが、その先の汽車(電車じゃないです)がありません。coldsweats02

BOWさん こんにちは
ALL-JA 探しますので、是非よろしくお願いします。
(とりあえず部門が違うようなので、助かりましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/44990301

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2012/04/23):

« 余談ですが(2012/04/19) | トップページ | 準備中 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック