無料ブログはココログ

« 先週末の動き(2012/04/29)反省・総括なんぞ・・ | トップページ | 週末の予定 »

祭日の動き(2012/05/03)

黄金週間も後半。今日はTK-TESTです。50MHzでの参加のため
ブルーマウンテン高原に行ってきました。
一時間半程度で現地に到着。小雨の中アンテナを設営します。
30分遅れで開始しますが、参加局が数局しか聞こえません。
すぐに南東?スキャッターを確認しましたが、6のビーコン
の強さの割に局がいません。
よく聞こえた3エリアのCAMの大御所をコール。このコンテストは
は都外同士でもOKです。
その後忍耐。。参加局は1エリアが多いため、ピークの時に
コールしなんとかPICK-UPしてもらいます。
そでれもCQを出したら、2/0からコールを頂き貴重なマルチを
増やしていきます。
途中から、かなりの強風。アンテナを1エリアに向けても
ずれてしまいました。 終了間際にTK在住の50MHz TEST の
大御所からのコールバックを頂き、終了となりました。
ここでの運用は初めてですが、思ったより1は遠かったです。
(グランドウエーブが一番伸びたのが最後の10分でした)

20120503

(写真撮影時はガスが掛かっていました)

PS. 50MHz周波数の変更の影響について。
ロカコンですので、コンテスト周波数(特にCW)に未参加の
SSBの方がいらっしゃいました。ただ1には聞こえません
でしたので、影響はありませんでした。

« 先週末の動き(2012/04/29)反省・総括なんぞ・・ | トップページ | 週末の予定 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/45121308

この記事へのトラックバック一覧です: 祭日の動き(2012/05/03):

« 先週末の動き(2012/04/29)反省・総括なんぞ・・ | トップページ | 週末の予定 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック