無料ブログはココログ

« 週末の動き(2012/05/26) | トップページ | 週末の動き(2012/05/27)‐2 »

週末の動き(2012/05/27)‐1

今日も天気も良く日中は暑かったですね。

さて本日は二階建て運用をしてきました。
まず一件目。朝早く起きてこの前行った中継所がある市内の
山へ上がってきました。目的は久々の50MHz運用のためです。
山頂近くにある寺への入口の駐車場のに先にアンテナを設営し
8時から運用開始です。
1局目から1エリアに呼ばれましたがあとが続きません。
コンテストですと、それなりにサクサク(?)出来るのですが
普通のQSOはついラグチュウをしてしまいます。coldsweats01
相変わらず、その癖は治っていないので局数は伸びません。
ここは西向けが悪いとのことでしたが、31/37の固定局からも
コールがありましたので、そこそこ飛んでいるようでした。
あと今回は、年賀状しかやりとりがなかった局とも久々
(20年以上ぶり?)にコールをいただきました。
復活したとの情報は聞いていましたがコールいただけるとは
思いませんでした。(HEIちゃん ありがとう!!)
また、2月にお世話になった方からもコールをいただき、移動
した甲斐がありました。

やはり50MHzは楽しいですね。また移動したいと思います。

201205271

« 週末の動き(2012/05/26) | トップページ | 週末の動き(2012/05/27)‐2 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝たまたまダイヤルを回したら、聞こえたので呼びました。
こちらは21県のある半島向けは崖に遮られているので、
ほぼ絶望の筈ですか、信号自体は弱いながらも
安定して聞こえてましたよ。
そちらのロケにかなり助けられたようですね。
またよろしくですー。

余談ですが、ローバンドのアンテナは日曜に下ろしました。
秋からまた再開の予定です。

マニさん コールありがとうございました。
そんなに強くなかったですが安定して入感していました。
50MHz出れるんですね。
東向けの良いロケはいくつかあるので、別のところに移動しても
よろしくお願いします。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/45433113

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2012/05/27)‐1:

« 週末の動き(2012/05/26) | トップページ | 週末の動き(2012/05/27)‐2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック