無料ブログはココログ

« 記念局について | トップページ | 平日の動き(2012/07/17) »

祭日の動き(2012/07/16)

KANHAMはフルタイムで仕事のため行けませんでした。

さて、今日月曜日はお休み。お隣のSI県でTESTがあり
ましたので、峠を越えて参加してきました。
行ったところは23004C。3つになった郡の一つです。
場所ですが、今日は無茶苦茶暑くなりそうなので
ロケより影がある公園に決定。
8時ころ到着しアンテナを設営します。
今回は欲張ってCAでの参加のため、7~430MHzまで
QRVできるようにしました。

20120716

(上から144/430GP、50の2エレ、7/21のDP,14/28のDP)
が、上げたあと50MHzのアンテナが不調。SWRが落な
かったので、7MHzのDPで代用です。

10時からの7MHzでスタートしますが、1局呼ばれた後
5分間CQを出しても全く呼ばれません。crying
コンディションはもろ腐れ。7と6がちょこっと聞こ
えるだけで他はほとんど聞こえません。
仕方がないので呼びに回ります。
19の有名コンテスターがCQを出されておられたので、呼び
ましたが、コピーしてもらえません。crying (;>_<;)
他の局にもいくつか振られる始末・・・crying
今回も「飛び<受信」のようです。
(ロケかなあ~~ アンテナかなあ_~~)
ハイバンドにも覗きにいきますが、聞こえるのはSI
の局のみ。ここのコンディションも今一のようです。
そうこうしているうちにあっという間に前半の2時間
が終了。このコンテストは昼休みがあります。
食事をしてちょこっとアンテナの見直し。
すぐに13時になり午後の部が開始されます。
ただ、13時からHS(ハイスクール)-TESTも開催されており
SI-TEST参加局は影が薄くなっています。
後半戦の上積みは少なく, あっという間に15時の終了
時間となり撤収となりました。

FDの練習も兼ねてと思いましたが、全くダメでした。
全く飛ばず、かなり落ち込んでしまいましたが、気を
取り直して次のコンテストに向いたいと思います。

(QSO頂いた各局ありがとうございました)

« 記念局について | トップページ | 平日の動き(2012/07/17) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

呼ばれてビックリしました。
滋賀局にはHS TESTのNRを送らなかったので気がつけばHSの23はありませんでした。
お疲れ様でした。今週末は期待できるかな?

OEDさん 滑り込みでNEWありがとうございました。
HSは16時まででしたが、SIーTESTは15時で終了なので、そのまま
終了された方が多かったのではないでしょうか。(私もそのひとり)
しかしコンディションが悪過ぎました。crying
今週末は休みなので、電通大は参加予定。
今日みたいなコンディションは勘弁してもらいたいものです。

4BANDありがとうございました。
乗り込みをされているとは予想外で驚きました。スカッと電波が飛んでくれれば良かったのですが、少々残念でした。
また一緒に楽しみましょう。

RALさん 沢山のQSOありがとうございました。
ちょうど当方の勤務が休みの日の開催と知ったので、遠征して
みましたが、コンディションがイマイチで残念でした。
また頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/46348321

この記事へのトラックバック一覧です: 祭日の動き(2012/07/16):

« 記念局について | トップページ | 平日の動き(2012/07/17) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック