無料ブログはココログ

« 平日の動き(2012/07/17) | トップページ | 週末の動き(2012/07/22) »

週末の動き(2012/07/21)

今日は朝から雨で暑さも一休みです。

さて今日はUEC-TEST参加のため、夕方から近所の公園
に移動してきました。
雨が降っていましたが、シングルバンドではつまらない
ので、複数出れるようにアンテナを設営
まず、7MHzのDP ⇒ 21MHz、50MHzに乗ります。
あと釣竿に14Mのエレメントと、3.5MHz用コイルをつけて
伸ばします。(これで3.5~21,50MHzに出れます)

20120721

17時のスタートは7MHzのS&Pで順番に呼んでいきます。
一通り呼んだあと14/21MHzに上がって局を探しますが、
あまり聞こえません。
1時間経つと少し空いてきたので7MHzでCQを出します。
25分ほどで切れたので、また上を聞いてみますが、
やはり局はいません。
仕方がないので、7MHzでNEWを探します。
19時前になったので、14MHzを終了し、3.5MHzにつなぎ
かえ、S&Pを開始。思ったより局がいません。
その後CQを出してみますが、短縮ホイップなのであまり
呼ばれません。
それでもNEWを見つけて増やし、なんとか3桁に到達。
最後10分、7MHzでCQを出してみると、急に一杯呼ばれ
終了ギリギリまで、増やすことができました。
結果は昨年よりUP。10番位まで行けるかもしれません。
POORなシステムの割には結構できました。

QSOいただいた各局ありがとうございました。

« 平日の動き(2012/07/17) | トップページ | 週末の動き(2012/07/22) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後は7MHzだったんですね。私も呼ばれなくなってしまったのでどうしようかと迷いながら、そのまま3.5MHzに居座ってしまいました。なかなか難しい(楽しい)ものですね。

ralさん 7MHzはまだ開けて居たのと、QRMも少なかったので
10分だけでしたが、なぜか?結構呼ばれました。
終了後”73”を打ったら反応があったので、ワッチされておられる方も
おられたみたいです。
コンテストの終了時はメインバンドでCQを出される方が多いと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/46412022

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2012/07/21):

« 平日の動き(2012/07/17) | トップページ | 週末の動き(2012/07/22) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック