無料ブログはココログ

« 参加してきました (運用編ー1) (08/04~5) | トップページ | 参加してきました (考察編) (08/04~5) »

参加してきました (運用編-2) (08/04~5)

運用その2です。

4時半起床。3.5Mを聞きつつ50MHzが気になります、が
1エリアは聞こえてこず、3.5Mも思ったより増えません。
3.5MHzは5時台で終了し、6時から7MHzの運用を開始
一通りコールしたあと、バンドエッジに空きを見つけ
たのでRUNを開始。
快調に呼ばれ、コールが切れる8時前まで運用。
(この時間が一番ハイアベレージでした)

8時からはハイバンドを気にしつつ、V/UHFのワッチ。
9時前ようやく14Mが開けRUN開始。ただ周波数が悪いのか
私が悪いのか妨害を受けてしまい、ちょっと凹む。
(QSYしても追っかけてきました・・(;>_<;) )
21Mより上も気にしますが、近所しか聞こえません。
その後は7MHzを中心にVUをワッチしたり、ハイバンドを
探ったりして時間が経ちます。
合間に、ハイバンドをワッチしますが、聞こえても14M
まででなかなか上に上がってくれません。
14時ころ14MHzで再び1が強くなってきましたが、最後は
7MHzと決めていたのでSSBにでてパイルを楽しみつつ
終了となりました。

次は考察など・・・

201208052

« 参加してきました (運用編ー1) (08/04~5) | トップページ | 参加してきました (考察編) (08/04~5) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
こちらは8(112)からクラブ局で参加でした。
QSOありがとうございました。

kghさん、貴重なマルチありがとうございました。
コールを聞かないと思ったら今回はクラブ参加だったようですね。
当方は今年は逆に久々の個人参加でした。
いろんなバンドで運用ができたのはよかったのですが、クラブのBBQに
参加できなかったのは残念でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/46619003

この記事へのトラックバック一覧です: 参加してきました (運用編-2) (08/04~5):

« 参加してきました (運用編ー1) (08/04~5) | トップページ | 参加してきました (考察編) (08/04~5) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック