無料ブログはココログ

« 参加してきました(準備編) (08/04~5) | トップページ | 参加してきました (運用編-2) (08/04~5) »

参加してきました (運用編ー1) (08/04~5)

21時になり、マルチの定石通りV/UHFからスタート
しかし、参加局が全く見つかりません。

6Dでは結構局がいたのですが、今回はFD。バンド数が
多いうえに、950mの山の上でもやはり34県。
仕方がないので、50MHzを意識しつつ早くも、3.5MHzの
運用を開始します。
でもCW-ONLYなので局は増えません。(30局/Hのペース)
あまりにも局数が伸びないので、日が変わったころ、
「電話出る!」 と宣言し、マイクを握ってしまいました。
しかし、時すでに遅し。PHONEもあまりいなくなりました。

2時台、50Mで07がポツンと聞こえQSO成立。多分八溝山だと
と思いますが、これはこの時期よくある伝播。

その後ようやく1が聞こえ出し赤城山をGET! 
でも筑波山は何度呼んでも無視されました。

そのあと、50MHzで34県移動の「クイ~~ン」さんを見つけ、
SSBで呼ぶと「CWで呼ばれると思っていた」との返事。(^^ゞ
50MHzは局数は今一の上に、グランドウエーブの伸びも
「もうひとつ」 とのこと。
電話に出ても局数も増えないので2時半過ぎに仮眠を取る
ことにしました。
(仮眠を取らないと翌朝睡魔に負けてしまいますcoldsweats01

運用の後半へ続く・・・delicious

« 参加してきました(準備編) (08/04~5) | トップページ | 参加してきました (運用編-2) (08/04~5) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/46615453

この記事へのトラックバック一覧です: 参加してきました (運用編ー1) (08/04~5):

« 参加してきました(準備編) (08/04~5) | トップページ | 参加してきました (運用編-2) (08/04~5) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック