無料ブログはココログ

« 参加してきました (考察編) (08/04~5) | トップページ | 週末の動き(2012/08/12)-2 »

週末の動き(2012/08/12)

毎日暑いですねえ。

お盆休暇に入られたと思いますが、当方は通常勤務。
帰省はせず、今日はNR-TESTに参加してきました。

NR-TESTは28MHz以上で、バンド別で土日各1時間。
№もコールの局免開局年号とちょっと特殊。
(こっちのコールで出たため、№は24)

今回はNRだけ開けている(と思っている?)21003A
(今は2117)に移動。1200Mはパスして430M~です。

9:00スタート。430MはCW&FMでSSBには局が見つかりません。
結構参加局はいるようで、20局あまりをLOGーIN。
1時間ですのであっという間に終了し、次は144MHz。
144MHzはCW&SSBで、FMは1局だけ。半分以上は430Mと
同じ局をLOG-INし、やはり20局位とQSO
1時間はすぐ過ぎ、今度は50MHz。
50MーONLYの局もいらっしゃいましたが、上から下りて
こられた局は半分。やはり20局あまりとQSO
(途中5エリアが呼んできましたが、JCCを送りました)
で、最後は28MHz。当初28Mは出る予定はなかったの
ですが、参加局と話をしているうちに、出ようと
思い、50MHz終了直後DPを設営し急遽参加。
このバンドも20局あまりとQSOできました。

その後は50MHzでちょっとQSOし帰路につきました。

このコンテストは得点集計もややこしいようですので
集計後、参加部門を決めたいと思います。

201208121

« 参加してきました (考察編) (08/04~5) | トップページ | 週末の動き(2012/08/12)-2 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/46672268

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2012/08/12):

« 参加してきました (考察編) (08/04~5) | トップページ | 週末の動き(2012/08/12)-2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック