無料ブログはココログ

« 意見書提出 | トップページ | 久々に行きます。 »

週末の動き(2012/08/19)

お盆休みも今日までの様ですが、当方は通常勤務です。

さて今週末は休み、KCJ-TEST参加のため近所の
公園横原っぱに移動してきました。(JCCー2110)
土曜日の夜は1R9&3R5。手持ちの釣竿ANTに100均の
アルミ線をつけての運用です。
最初1時間ほど3R5をやってから1R9に降りたのですが
局はあまりいません。(遅かったのか?)
3R5の伸びも今一で結局23:30前には仮撤収し帰宅。

翌日は朝6時過ぎに行き今度は7M~28Mのアンテナを
上げ、7時から運用開始です。
7Mはそれなりに呼ばれるのですが、14M以上は全く
飛びません。地元がQSOしている局を呼ぶのですが
応答率は低くQRZすらない局もいます。
やはり短縮DP(14-28トラップDP)では厳しいようです。
(⇒3バンドDPをあげやすく改善しないと・・・)
昼以降は暇になりましたが、タイヤベースでの移動
のため、車を動かすことはできず、夕方まで運用し
帰宅となりました。

昨年はフル参加でしたので、比較はできませんが、
昨年の7掛けくらいのQSO数でした。
今回TTは入れ食い(hi)。7Mではなんと5局もQSO。
いつもCWで出られている方が全てお出ましのようです。

このコンテストはログの照らし合わせがありますので
出す前にしっかりチェックして出したいと思います。

20120819

« 意見書提出 | トップページ | 久々に行きます。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンテストお疲れ様でした。今回は2エリアのコールサインで出ておられたんでしょうか?いつものコールサインを見つけられなかったので。
昨年のつとむさんのスコアを目標にしましたが,はるかに及びませんでした。まだまだ力不足です(>_<)

BOWさん 2バンドQSOありがとうございました。
コールはME局(8J2以外)の中から探してみてください。coldsweats01
昨年こちらは実家からフルタイム近くQRVしていたのであの局数
出来ましたが、時間レートでは惨敗でしょう。
ハイバンドですが、当方は午前中を中心にワッチしています。
サブRIGにハイバンドをつなげ、メインバンドでCQを出している間
サブRIGで別バンドをワッチするだけで、効率はUPすると思います。
PC入力の場合PCでメインRIGをコントロールしている場合はバンド切替が
できませんので、注意が必要です。
7MでCW-CQを出しながらサブでPHONEをワッチする強者もおられます。coldsweats02

1'stQSO有難うございましたhappy01
やっぱりフルサイズがいいですね~。
TT各局とは残念ながら4QSOしかできませんでした。

CQHさん こちらこそQSOありがとうございました。
コンディションがいい時は短縮でも問題ないのですが、ちょっと落ちてしまうと
アンテナの差は顕著に出てしまいますね。
7MHzだけでみるとOYも5局でした。
TTはCWで出られておられる方がほぼ勢ぞろいされたようです。

KCJではQSOありがとうございました。
やっとこのblogとME県/TT県(?)のコールがつながりました(^^;)
合わせると結構QSOいただいてるみたいです TNX

当局は6mやVUが主ですが、HFでもコンテスト出てます
同じME県ですのでなにとぞ宜しくお願いします~。

QSOありがとうございました。
今回は夏休みなので、TTかなと思いましたらMEでしたね。
私も昨年フル参加、今年は日曜朝からだったので、8掛けくらいの出来でした。

DWLさん KCJではありがとうございました。
ばれましたか・・・(爆)。coldsweats01
昨年末からこちらに来ているのですが、ちょうど今年が再免許の腐って?いたコールを東海エリア向けにしてみました。
普段は2110に住んでおり、大きなコンテストだけTTに戻ってます。
ただ、いつまで2110に居るかは未定です。
いるときはMEででますので、こちらこそよろしくお願いします。

UJI さん QSOありがとうございました。
夏休みは先に取った?(FD)なので、お盆はこっちにいました。
マルチ参加でしたが、UJIさんと同じ位の局数しかできませんでした。
ただ、さすが2エリア?なので50MHzでも参加局がおられました。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/46752890

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2012/08/19):

« 意見書提出 | トップページ | 久々に行きます。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック