無料ブログはココログ

« 記念局の運用予定 | トップページ | 延長となりました。 »

週末の動き(2012/09/02)

この週末は、予定通り記念局の運用を行ってきました。
移動場所は34006G。以前より行ってみたかった所です。
午後2時すぎ現地に到着。先発隊はすでに到着しており、
50MHzの7エレを設営されておられます。
とりあえず当方は、7MHzのDPと3.5Mの釣竿アンテナを設営。
その後オペを誰もしたがらないので、仕方なく(笑coldsweats01)当方が
16時前から7MHzの運用を開始。
クラスターに上がったらしく、予想通りパイルになります。
そこでオペの下手さを露呈。サクサクパイルをさばけません。
(こんなオペでは、コンテストの上位は到底無理ですweep (T_T))

2時間半ほど運用したら、ちょっと落ち着いたので、宴会の開始。
今回はKENシェフの焼き鳥です。

201209021

宴会終了後は3R5にQRV。垂直系アンテナのためノイズを多く拾い
局数はもう一つ。その後は1.9にも出ましたがこれももう一つで
就寝となりました。

翌朝に3.5Mに出ましたが、局がいなかったので、7MHzにQSY。
しかし50MHzで1エリアが聞こえたとの情報が入ったため、
急遽50MHzにQSY。このコールは免許の関係上 HF・50MHzが
同時にQRVできません。(⇒ちゃんと考えてよ!angry
その後朝のグランドウエーブを狙って50MHzでCQを連発。
今回の移動の目的はこの場所のロケ調査であり、何処からコールを
いただけるかが非常に重要です。
1エリアは数局出来ましたが、大半はBIGステーション。最長は15。
2エリアにも今一呼ばれず、強いのは3エリアの2702ばかり。
45ビーコンは聞こえましたが相手がいませんでした。
その後は10MHz、18MHz、最後は7MHzに出て。DUPEを含めトータル
500局ほどQSOして撤収となりました。
この場所は抜群とは言いませんが広さもありそこそこの場所。
一度本格的にコンテストに参加してみたいです。
(でも機材がある34003Eからは遠いんだよね~~)

コールいただいた各局ありがとうございました。

201209022

(昼間良い天気の時の写真を忘れました coldsweats01HI)

« 記念局の運用予定 | トップページ | 延長となりました。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

勉ちゃん お疲れ様でした。無事帰宅された様で安心しました。
HFモービルが出来たら、MEまで追っかけしますよ。
 こちらは帰宅後、アンテナの片付け等々し、汚れた車を洗車したところで夕食。
その後記念局は3R5、7MHzのRTTYにQRVしてましたのでQSOを
しておきました。
記念局の運用結果は後日教えてくださいね。
 出来れば私にもデータを送って頂くと嬉しいです。

自宅に帰ってから、クラスターを確認したところ、1R9、3R5、
7、10、18、50(SSB)でアップされていましたね。

ゆっくりお休みください でわでは。

Kenchanwoodさん 移動ご苦労様でした。
後で見ましたが、結構上げてもらっていましたね。
その割に、呼ばれなかったバンド(1.9、3.5、18、50)は信号が弱かった
のでしょうね。
QSOデータはまとめて送りますので、見てください。
サービス用アンテナの整備も必要ですね。
また、声をかけてください。

記念局運用お疲れ様でした。土曜日は午後からということだったので,まだかなー?とクラスターをちらちら見ながらAA TESTをやっておりました。ちょうど夕方前から21MHzでEUに呼ばれ出して,ひとしきり落ち着いてクラスターを見ると7MHzでアップされているのを発見。急いでQSYしましたが,CLされた後だったようです。3.5も出られたのですね。タイミングが合いませんでした。うーん…残念bearing

BOWさん 今回は残念でした。
先発隊は到着済でしたが、50MHzがメインだったので、そっちが優先。
HFは、当方到着後の設営だったので遅くなりました。
運用は11月中頃だと思うので、誰かは出ると思います。
そこを狙ってみてください。(CWはちょっと望み薄かも・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/46925196

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2012/09/02):

« 記念局の運用予定 | トップページ | 延長となりました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック