無料ブログはココログ

« 平日の動き(2012/09/25) | トップページ | 週末の動き(2012/09/30) »

休日の移動(2012/09/29)

今週末はお休みの週。 WW-RTTY がありますが、縁遠いモード
なのでPASS。 久々にコンテスト以外の移動を行ってきました。
当初はあるところを目指していたのですが、林道の入口付近で
通行止の立札&柵があり、断念。
そのまま帰宅するのもつまらないので、ちょっと寄り道して、
昨年移動したことのある21016Jに移動してきました。

8時過ぎに到着し、50MHzのHB9CVを上げてワッチ。
台風に備えれおられるのか、局が聞こえてきません。
1局見つけてQSOしたあと、CQを出しますが最初は空振りばかり。
それでも、頑張って出し続けたらぼちぼち呼ばれます。
ここは東だけかと思っていたら、北西も開けているようで
3エリアからもコールがありました。
昼過ぎまで20局あまりと少なめでしたが、担ぎ上げの方あり、
自作のQRPの局あり、色々な話が出来ました。

13時過ぎからは1時間強10M&7MHzのCWでちょこっとサービス
コンディションは不安定でしたが、70局ほどQSO。
その後あまり呼ばれなくなったので、帰宅の途につきました。

やっぱり50MHzは、楽しいですね。また移動したいと思います。

201209291

201209292

« 平日の動き(2012/09/25) | トップページ | 週末の動き(2012/09/30) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

勉ちゃんこんばんは。おはよー!
移動したときは、メールに1行で良いから 「XXXMHz ナウ」と
お知らせ下さい。駄目もとで聞いています。

KENCHANWOODさん おはようございます!
了解です。今度移動するときは情報を流すようにしますね。
ただ、今回の場所も含め、山の上って結構繋がりにくいことも
多いので、その時はスイマセン(-_-;)

こんばんは。

ちょうど9/29午前、御在所SAで短時間ですが聞いてました。
家族が乗っていたので呼べませんでしたが、モービルホイップでもRS59+で届いてました。

度会町と聞いてもしやと思ってましたが、○○○の森でしょうか。写真の柵には何度もステーをとらせてもらいました(笑)

そのポイントですと真西はきついですが、北西(京都・滋賀)は以外とパスがありますね。青山高原あたりを抜けてくるのでしょうか。。。

それよりも通行止めだった箇所が気になる(苦笑)

全市全郡は都合が付けばまた局数狙いで東の方へ行ってみようと思っていますがさてさて。

またコンテストでもよろしくお願いします~。

DWLさん コメントありがとうございます。
あそこは2回目ですが、50MHzは初めてでした。
おっしゃるとおり、KTにはパスがあるようですね。
FM神戸は途中で聞こえなくなりますがFM京都は上まで聞こえます。
当初行きたかったところは21012Dでしたが、道はあるものの上がれなくなっているようです。(町のHPにも同様の記載がありました)
一度問い合わせしてみたいと思います。

追加です。
21012Dの林道ですが、昨年9月の台風で林道が壊れ通行止に
なっているようで復旧のめどは無いとのことです。
21012は珍しいのではないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/47254209

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2012/09/29):

« 平日の動き(2012/09/25) | トップページ | 週末の動き(2012/09/30) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック