無料ブログはココログ

« 週末の動き(2012/09/30) | トップページ | 祭日の動き(2012/10/08) »

平日の動き(2012/10/04)

10月に入りましたが、日中はまだ汗ばむ陽気ですね。

さて今週は週末仕事のため今日はお休み。
3D2を狙おうと思いましたが、思ったより早くQRTした模様。
入れ替わりに5UやTTがあるようですが、AFなのでちょっと無理。
DX追っかけはあきらめ先日ハンダ付けしたプリアンプのその後の
組立を勧めました。

結論から言うと、予定したラジカセの接続には不向きのようです。
別でFM-RADIOが聞こえるRIGにつなげてみたところ、信号はUPして
いるので壊れてはいないよう。結構ゲインがあるようです。
よって、普通のラジカセにはゲインがあり過ぎて不向きのようです。
また、配線を触るとノイズが変わるのでシールドも重要な模様。
とりあえず買ってきていたケースに入れましたが、予定が無くなった
ので、そのままお箱いりかもしれません。  

20121004
(配線が乱雑ですなあ~~ (-_-;)

« 週末の動き(2012/09/30) | トップページ | 祭日の動き(2012/10/08) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ついに完成し、ケースに入っていますね。
ラジカセはのラジオは1チップのラジオ程度でしょうか?
昔のコンポ(古ー)のチューナーなんぞには良いかもね?

さてさて 早く2mを組み立てて、取り付けようぜ。

KENCHANWOODさん おはようございます。
ラジカセは20年以上前のもの。ロッドアンテナがついているので
利得がありすぎると飽和すると思います。
おっしゃるとおり外付けアンテナ専用のコンポ当たりが良さそうです。
2mはRIGにつければいいのですが、マルチバンドRIGなので多分無理。
外付けを予定していますが、送信するので、FETの保護、遅延回路も
考えないとダメそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/47310867

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の動き(2012/10/04):

« 週末の動き(2012/09/30) | トップページ | 祭日の動き(2012/10/08) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック