無料ブログはココログ

« 平日の動き(2012/10/04) | トップページ | 週末の予定(2012/10/12) »

祭日の動き(2012/10/08)

週末AC/AGが開催されましたが、当方は仕事のため不参加。
今日は休みでしたので、3連休最後の日は「無線」とおもい
伊賀地方に遠征してきました。

行ったのは2108の山。ここの移動地は山頂付近まで車で行けます。
8時過ぎ到着し、アンテナを設営していると、別の車が・・・
この山はTVの基地局が多数あるのですが、作業のため登って
こられたとのこと。
一部の方が無線をご存知だったので、暇な時いろいろ談笑しました。
(無線の時間より長かったかも・・・)
本題の無線ですが、ここはノイズが高く飛びももう一つ。標高は500m
ちょっとありますが、西/北側には同じような高さの山もありJCCサービス
以外は使えそうないですね。(ちなみに50MHzでの話)
50MHzのあと10MHz、7MHzに出ましたがコンディションはもうひとつ。
全部で100局ほどQSOして帰路につきました。

先日サクっと調整できたHB9CVのSWRが全く落ちません。
今回チューナーで無理やり落として使いました。
帰り、いつもの公園で再度あげなおすとこんどはすぐ調整完了。
再現性が悪いのか、場所が悪いのかわかりません。
アンテナはもう一度見直ししたいと思います。

20121008

(2108の町並みからは高く見えるのですが・・)

« 平日の動き(2012/10/04) | トップページ | 週末の予定(2012/10/12) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

勉ちゃん移動ご苦労様でした。
メールを頂いていたのですが、マナーモードにしていた為
気が付きませんでした。申し訳ございません。(^-^;

KENCHANWOOD様 おはようございます。
ロケは今一でしたので、そっちまでは厳しかったと思います。
今シーズンの50MHzの移動は未定ですが、移動したときは懲りずに
またメールしますね。

ACAGで聞こえなかったので、どうしたのかと思っていましたが、お仕事だったのですね。残念でした。
次の機会、よろしくお願いいたします。

UJIさん 今回はコンテストの週がちょうど仕事の週末で休みも
取れなかったので、不参加でした。
今年の大きなコンテストは終わってしまいましたが、次出れたら
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/47363840

この記事へのトラックバック一覧です: 祭日の動き(2012/10/08):

« 平日の動き(2012/10/04) | トップページ | 週末の予定(2012/10/12) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック