無料ブログはココログ

« 今度は・・・ | トップページ | 今週末の予定 »

週末の移動(2012/10/14)

移動にはちょうど良い気候になりましたね。

さて今週末はTT-TESTがありましたのでフル参加。前日準備を行い
朝から近所の公園横駐車場に移動しました(JCC-2110)
開始前に3.5Mをワッチすると、先月一緒に移動したOMさんのCQが
聞こえていたので、6時と同時にコール。1局目にログインしました。
その後は、参加表明されていたCWでFBなコールの方、昨日は
記念局を運用されていた方、34県の支部長、等とQSO。
7時前からは7MHzにUPして局を探していきます。
田舎ですのですぐに暇になるのですが、マルチバンド部門しかない
ので、ハイバンドを含めこまめなワッチで局を拾っていきます。
終了間際に、夜更しされておられた局がようやく出てこられたので
NEWを増やして終了となりました。
結果は3.5MHz~28MHzで17局の参加局が確認出来ました。
 ⇒(SNより参加局は多かったです)
50MHzでも聞こえたのですが、HFのDPでは無理でした。weep
市郡は3401,3403,34003,34004,34005 とQSO出来ました。

ロカコンでお馴染さんのコールをたくさん聞きましたので上位は
厳しいかもしれませんが、結果を待ちたいと思います。
(アンテナ写真は撮り忘れました (-_-;)

« 今度は・・・ | トップページ | 今週末の予定 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンテストお疲れ様でしたhappy01。5バンドもQSO出来て大満足です。
だいたい1時間を区切りにQSYしていたのですがQSYするとすぐに呼んで下さったのでよくワッチしておられるなぁと感心しました。
去年よりQSO数は増えましたが,かんじんの県内のマルチは3401,3403くらいでさっぱり増えませんでした。

BOWさん 5BAND QSO ありがとうございました。
ハイバンドは同じ周波数でのUPが多いので、聞こえなくなったら他の
053をワッチしていました。coldsweats01
CWは3401,3403しかいませんでしたね。
他の方は免許があってもCWでは聞いたことがありません。
自分の運用している郡もできません。(毎年のことです)catface

>ハイバンドは同じ周波数でのUPが多いので
なるほど。先を読まれていましたね(笑)。
私の場合,国内コンテストでは特に使われていなければハイバンドは053ばかり使っています。昼前に空振りCQが続いていたときはバンドスイッチを切り替えながら14,21,28を行き来して疑似SO2R状態にしていました。

>自分の運用している郡もできません。
そうですね。私も34004とできません(笑)

BOWさん コメントありがとうございます。
湖山局は058にいましたが、28Mは見つけられませんでした。
34003、34004にもCWを運用される方がいらっしゃいましたが、最近は
普通のQSOを含めても全く聞きませんねえ。
先日の2108移動の7MHz-CWで3403、34003?の局からコールを
頂いたのですが、その局は今回残念ながら聞きませんでした。

フル参加おつかれさまでした。
17局参加されていたんですね。私が発見できたのはその約半分でした。3.5MHzSSBで見つけた局には声が届きませんでした。
近隣からの乗り込みも期待したですね。(笑)

ralさん コンテスト参加ご苦労様でした。

このコンテストは以前県外からの乗り込み者が、県内を抑えて
優勝してから、県外の方の乗り込みを禁止しています。
(県内局規定:県内在住で県内に常置場所がある方)
賛否両論があると思いますが、支部としては、県内の方に
還元したいのでしょう。。
参加局を増やす意味でも県外乗り込み部門あたりを作れば
いのではないかと思っているのですが、予算も少ないので
難しいのかもしれません。

コンテストご苦労様でした。
今回は固定からのGP+LWアンテナでの運用でした。
100局ちょっとのQSOでした。

県内局は17局もおられたのですね。思ったよりも結構にぎやかだったのですね。

記念局がんばってください。金か土の夜に聞いてみます。
ではまた

HNN さん ご苦労様でした。
3.5Mは多少弱かったですが、7MHzはFBに入感していましたよ。
県内同士では、7MHzではスキップすることも多いので、県外の方が
県内局を沢山できることは多いです。
今回初めて聞いた局は3403のYLさんでした。
その代わりいつも出ているクラブ局は聞きませんでした。

つとむちゃん GM
 多くのバンドでのQSOありがとうございました。
 昨年は葬儀の次の日で参戦できませんでしたが、今年は参戦しました。
 過去最高のスコアは出したつもりです。(60Kup)
今年の作戦は、局数よりマルチを多くねらいました。たくさんの局にQSY UPをお願いしました。 HI
 また、こちらに帰ってこられたらEBよろしくお願いします。
 
週末は、RTTYのTESTのでてみようと思っています(50%くらいの頑張りで!)。

がっちゃん ご苦労様でした。
50MHzで聞こえたのですが、アンテナがなくNG
28Mは見つけることができませんでした。weep
またどこかでお会いしましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/47448217

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の移動(2012/10/14):

« 今度は・・・ | トップページ | 今週末の予定 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック