無料ブログはココログ

« 運用開始です。 | トップページ | 週末の移動(2012/10/21) »

週末の動き(2012/10/21)

日付はすでに22日(月)になっていますね。
今週末は仕事だったのですが私用ため休暇をとり、TTに帰省し
漫画記念局の運用をしてきました。

20121019

19日(金)は、昼前34004Kに移動。
最初、ALL-JAの移動地に行きましたが、ジャングル状態。
草刈をしないと運用ができそうにありません。
(草刈帰省が必要かも・・・)
そこはあきらめ、県道途中の展望駐車場に車を止めDP-ANTを
上げ運用を開始です。
7MHzのSSBでスタート。コンディションはもうひとつでしたが
そこそこ呼ばれます。
14時過ぎには10MHzも復活したので、10MHzにも運用し昼間は
200局ほどQSO。
夜は34003Eに戻りアンテナを設営しQRV。19日・20日の夜を
主に運用し、300局あまりとQSO。
1.9Mにも出ましたが、短縮ANTのため悪く15局しかできません
でした。
最終日21日は、34004Jでちょこっと運用。10M&7Mで100局ほど
LOG-IN。 午後からはコンテスト参加のため、ここで記念局の
運用は終了となりました。

3.5MHzのSSBをもっと出たかったのですが、QRMがひどくしり
込みしてしまい、50局ほどしかできませんでした。
3.5M/7MHzのCWはあまり呼ばれないかと思いましたが、運用地が
異なると呼ばれるようで、そこそこできました。

コールいただいた各局ありがとうございました。 

20121020

(代わり映えしない34003Eの運用地です)

« 運用開始です。 | トップページ | 週末の移動(2012/10/21) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

勉ちゃんサービスありがとうございました。特に160mは無理を
言って申し訳ございませんでした。30mは全く気が付きませんでした。
 今度は忘年会迄会えませんね。
ところで、Mコネの太さの圧着端子って近所に売っていませんか?

kenchanwoodさん 複数BANDでのコールありがとうございました。
10MHzは34003Eでは運用していないので仕方がないと思います。
圧着端子は2101のパーツ屋に色々あるのであるかもしれません。
別途具体的なことを教えてもらえれば今度帰るまでに探してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/47541709

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2012/10/21):

« 運用開始です。 | トップページ | 週末の移動(2012/10/21) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック