無料ブログはココログ

« 週末の移動(2012/10/21) | トップページ | コンテストについての意見募集(第2回目) »

平日の移動(2012/10/23)

一雨来て寒くなりましたね。

さて今日は時間が取れたので夕方からNTT-TEST参加
のため、近所の公園に移動してきました。
このコンテストは10局以上してLOGを出すと抽選で
USBIF4CWが当たります。
3R5/7MHzのDPはサクっと上がりましたが、1R9を上げ
それなりに調整してRIGにつないだらチューン出来ません。
あちこち見直しましたがやっぱりNG。(同軸はOKでした)
仕方がないので2バンドのみとし18時から運用開始です。

平日なので参加者は少ないですがぼちぼち呼ばれます。
ちなみにコンテスト№は市外局番or携帯PHS番号。
都道府県なら大体わかるのですが、さすがに市外局番は
覚えていないので、いつもより注意して聞きます。
7MHzを2時間ほどQRVしたあと、3.5MHzに下ります。
ゆるい周期のQSB&ノイズがあり、取りにくい局も
いましたが、なんとか局数を増やしていきます。
その後、小雨が降ってきたのと公園の明かりが21:30
で消えるので21時過ぎに撤収しました。
途中で離脱ですので上位は無理。
抽選を期待しましょう。

20121023

(写真は1.9も写っていますが・・・ weep

« 週末の移動(2012/10/21) | トップページ | コンテストについての意見募集(第2回目) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

 つとむちゃん GE
昨晩はTNX!
 NTTtest23局(3.5&7MHz)15minでした。
すぐLOGは送っておきました。

PS.今も帰りに34004Jで移動運用中 あと10minほどしたら帰   ります。

がっちゃん 昨日はTKSでした。
ちょうどワッチタイムだったので、捕まえることが出来ました。
移動ご苦労様です。またよろしくお願いします。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/47563997

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の移動(2012/10/23):

« 週末の移動(2012/10/21) | トップページ | コンテストについての意見募集(第2回目) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック