無料ブログはココログ

« 休日の移動(2012/10/27) | トップページ | 知らなかった・・ »

休日の移動(2012/10/28)

今日は朝から昨日雨模様の天気です。

さて今日は二階建てで、コンテストに参加。
朝の部はTK-CW。アンテナは昨日のうちにあげていたので、30分
前に到着しても、開始には十分間に合いました。
中抜けしたかったので、3R5を中心に参加。お隣県からコールを
いただいてスタートです。
ロカコンですので、すぐ暇になりますが、局数が勝負なので8時
近くまでバンドに居座ります。
帰りスーパーでお買い物したかったので10時過ぎまで7MHzで
TKを中心に探し現地にとどまりました。
(WWもワッチしましたがアンテナがないので呼べません)
食事&昼寝をして午後の部への出勤!?

午後はLet's A1 TEST 。一年ぶりの米搗きバッタの登場です。
最初は呼びに回りますが、1QSOが長いので一通り呼んだあとは
CQを出します。ゆっくりなので2分/1局。このペースを維持して
局数を増やしていきます。
17:30頃から3.5MHzにQSYし19時過ぎまで運用しました。
相変わらずうまく打てず、符号が乱れましたが、なんとか
皆さんにとっていただけました。
結果は昨年並み。毎年の上位を見ると上手く打てる人が並んて
いるので今年も厳しそうです。
照合率が提示されるので確認したあと提出したいと思います。

QSOいただいた各局ありがとうございました。

20121028

(撤収は小雨で済みました)

« 休日の移動(2012/10/27) | トップページ | 知らなかった・・ »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
私のS&Pは、上から下向きに探していきます。コンテスト開始時点は、ちょうどつとむさんが一番上にいらしたので1stコールになりました。まさかつとむさんやとは予想をしていませんでしたので、驚きました。

ralさん QSOありがとうござました。
開始前、下からワッチしていき、空いていた周波数を確保しCQを
出したとたんのコールでこちらも驚きました。happy01
またよろしくお願いします。

1年に2回(Let's A1とCW王座)のストレートキーですが、始めチョロチョロで、キーに慣れるまで、しばらくかかりますね。

UJIさん おっしゃるとおりなれるまで時間がかかりますね。
バネの強やさ隙間になれるころには、腕がだるくなってうまく打てません。
王座TESTは未定ですが、出たらまたお付き合い願います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/47622229

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2012/10/28):

« 休日の移動(2012/10/27) | トップページ | 知らなかった・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック