無料ブログはココログ

« コンテストについての意見募集(2回目) | トップページ | 休日の移動(2012/11/11) »

休日の移動(2012/11/10)

朝方はだいぶ寒くなってきましたね。

さて今週はお休みの週。JIDX-TEST参加のため、午後からいつも
場所に出かけてきました。
草ぼうぼうの中、ちょっと少ないところに車を止め、アンテナの
設営。いつもの21MHzループアンテナを上げます。
今日は風が強いため、フルアップできず給電点は3m強と
かなり低めですが、ポールが曲がるよりはましです。

20121110

アンテナを上げ、ワッチすると下のほうで5N7がLPで聞こえて
おり、JAをかなりPICK-UPしているようです。
徐々に強くなってきたので、コールを続けると1.8KHzUPでコール
バックがあり、なんとかQSO。
結果、数分遅れましたが、気をよくして16時過ぎから参戦です。
CQで呼ばれている大御所をワッチしながら上のほうでCQを出し
ますが、当然のごとく空振り。
JA対DXコンテストなので向こうのアンテナはすべてJA向けの
はずなのですが、この前のWW-phより明らかに弱い。
強い局がほとんど見当たりません。仕方がないので近場を中心に
コール。これもかなり苦戦。局数がまったく伸びません。
18時ごろ風が収まったのでプルアップしました。
多少シグナルがUPした気がしましたが、コンディションは更に
DOWNしてしまい、聞こえる局が限られてきました。
18時半まで粘りましたが、まったく伸びませんので、今日は
おしまい。 明日は雨なのでしっかりたたんで撤収しました。
明日は天候を見ながらどうするか考えます。

PS.先日使ったくいが忘れてありました。(見つかってよかった)coldsweats01

« コンテストについての意見募集(2回目) | トップページ | 休日の移動(2012/11/11) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/47795259

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2012/11/10):

« コンテストについての意見募集(2回目) | トップページ | 休日の移動(2012/11/11) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック