無料ブログはココログ

« 休日の移動(2012/11/10) | トップページ | 平日の動き(2012/11/15) »

休日の移動(2012/11/11)

朝方はまだ雨が降っていなかったので早起きして、昨日の
場所に移動し、アンテナを上げW方面を追っかけます。
それなりに入感していますが、ロカコンですので参加局は
多くありません。
湖山の大御所のCQが聞こえていましたので、こちらも
CQを出しましたがまったくあきまへん。。
いつも思うのですが、CQを呼ぶ局は大半聞こえるのですが
自分がCQを出しても全くよばれません。
信号強度が弱いので向こうに届いていないのでしょう。
9時過ぎ雨が降り出したので、まだ聞こえていたものの
JIDXは終了。21MHzは撤収し、7MHzDPをあげ直します。

12時からは王座決定戦。3週間ぶりの米搗きバッタの登場です。
開始後30分は腕慣らしでコールした後、CQを出します。
程よく呼ばれ、先日のA1よりいいペースで前半終了。ただ
序々に尻すぼみとなり局数が伸びません。
コンディションはまあまあのようで局はいるのですがNEWが
見つかりませんし、CQを出そうにも結構バンド内が混んで
おり、CQを出す隙間が見つかりません。
また、腕が疲れたり雨音が車を叩く音も気になってしまい
結局先日のA1-TESTの7MHzと同等の局数で終わりました。。
何度やってもストレートKEYはうまくなりませんね。
電鍵のせいではないと思いますが、CW免許を取ったころの
キーを捜してみようと思います。

20121111_2

(雨が振る前です・・空がどんよりしていますね)rain

« 休日の移動(2012/11/10) | トップページ | 平日の動き(2012/11/15) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンテストお疲れ様でした。
JIDXとダブルヘッダーだったようで、タフさが伺えます。
ストレートキーは焦ると力が入って短点が抜けるし、力を抜くと長点が短くなってしまいます。
年2回のリハビリにちょうどいいですね。

UJIさん QSOありがとうございました。
天候が良ければ、JIDXを主にしようと思っていましたが、雨が予測
されていましたので、切り分けでの参加となりました。
ストレートキーはやはり苦手ですね。
変な力が入り、後半はボロボロになってしまいました。coldsweats02
今年の国内はこれで終わりの予定です。

 聴いてたのねぇ~~
JIDXはDUPE含め596Qで投了しました。延べ11時間のオペレートでした。

がっちゃん 毎度です。
開始早々パイルを受けているのを聞きましたよ。(翌日も!)
BIGステーションを呼んでいる局は大体きこえるのですが、こっちが
CQをだしても、全く相手にされず、がっちゃんが1時間弱で出来る
局数しか出来ませんでした。crying
WW-CWも部分参戦の予定です。

 明日はいよいよこちらの蟹を喰う会

 来週は法事のため(昨年は2nd、XYLの父、XYLのいとこ等々多くの近親者がSK)名和の蟹の会には参加できません。
今年もSRI  日曜早朝こちらを出発して、大山に向かいます。

 WW-CWは初部分参戦を予定しています。(Jや7から始まらないとなかなかコールサインが取れないのでCWのDXコンテストには参加していませんでした)少しは耳慣らししたいと思います HI

がっちゃん 会の開催御苦労様です。
こちらは、仕事のため、参加できません。皆さんによろしくお伝えください。
WW-CWは名和の蟹会の合間に部分参加予定です。
DXから呼ばれると大変ですが弱小局は呼ぶ方なので、多少はできます。
コンディションが良いといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/47804108

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2012/11/11):

« 休日の移動(2012/11/10) | トップページ | 平日の動き(2012/11/15) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック