無料ブログはココログ

« 週末の動き(2012/11/25)-1 | トップページ | 週末の動き(2012/11/25)-3 »

週末の動き(2012/11/25)-2

忘年会ともうひとつのメインはWW-CW。

サイクル24を期待してWW-CWに参加しました。
参加部門は15mL。いつものループアンテナを使用です。
土曜日は用事があったので、アンテナ設営のみ。それでも
ワッチしたら、えーよんが出ていたのでこれだけGET!
日曜日の朝から本格参戦です。
Wはまあまあ聞こえ、コールするとそんなにストレスなく
帰ってきます。今回11mHまであげた威力が出ています。

20121125

ただ、さすがに中米はパイルがきつく勝てません。
時間が無駄になるので、あきらめて別の局を呼びます。
それでも、いくつかできましたが07は逃しました。

また、CQを出したら、ちょっと呼ばれました。
ゆっくりCQを出していたので相手も遅く打っていただき
何とかQSO。10局ほど呼ばれました。
昼飯のため一旦帰宅したのち、13時前に戻って再度参戦。
37が暇そうにCQを出していたので、呼んだらすぐコール
バックあり。私の後もしばらくは誰も呼んでませんでした。
また、40も薄いパイルだったので難なくGET!
ZONEは思ったより埋まりました。(たぶん過去最高)
午後はEU向けを中心に追っかけ。これも最初はそんなに
ストレスなく帰ってきましたが、CQには応答なし。
ただ、暗くなることから、聞こえる信号が共鳴している
ように聞こえ、受信しづらくなってきました。
同様に応答率も下がってきたので、18時過ぎに終了。
月曜日も少し参戦。ただ寝坊したため、1時間ほどしか
参加できませんでした。
結果は自己の記録は更新。珍しいところはあまりできま
せんでしたが、楽しめました。
コンディションの良いうちには土日参戦したいですね。
(終盤のCQ-TESTは殺気立っていましたcoldsweats02

« 週末の動き(2012/11/25)-1 | トップページ | 週末の動き(2012/11/25)-3 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/47988880

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の動き(2012/11/25)-2:

« 週末の動き(2012/11/25)-1 | トップページ | 週末の動き(2012/11/25)-3 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック