無料ブログはココログ

« 休日の独り言(2012/12/16) | トップページ | 休日の移動 (2012/12/22) »

平日の移動運用 (2012/12/18)

週末が仕事でしたので、今日はお休み。

コンテスト以外でも移動しようと思い、今日はLAアワード
対象場所に移動してきました。
選んだのは隣町の池。運動公園もあり、駐車場が一杯
あるところでした。(イベントがあると混みそう・・)
適当な場所に止め、釣竿ANTを伸ばして1時間ほど運用。
平日ですが、それなりに呼ばれ50局あまりをLOG-INしました。

201212181

ちょっと気になった点が何点かありました。
1.超久々にPK-4を使いましたが、この音&速度に慣れません。
  (こんなものか、電池が無いのか、私の耳が悪いのか??)  
2.ちゃんと打ったつもりでも何度か再コールを打たれました。
   ⇒ 私のKEYINGがへたくそでしょう。
3.結構?を打たれました。(/2の後が長いため?音が汚い?)

RS**はスタンプ等があり苦手なのですが、こちらは近くでの
運用のみのため、かなり楽。CQが長めになってしまうのが
玉にキズですが、平日でもこれだけ呼ばれるなら、今後も
近所を中心に移動したいと思います。

201212182

« 休日の独り言(2012/12/16) | トップページ | 休日の移動 (2012/12/22) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨晩、クラスタをチェックしていましたら、情報を発見しました。平日でもたくさん交信できるんですね。2バンドまでは周波数が違ってもポイントになるようなので、多バンドでも楽しめそうです。

ralさん。クラスターに上がったのは運用後20分過ぎでしたが、
その前からそれなりに呼ばれています。
平日でもワッチ局が結構いらっしゃるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/48373336

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の移動運用 (2012/12/18):

« 休日の独り言(2012/12/16) | トップページ | 休日の移動 (2012/12/22) »