無料ブログはココログ

« 帰省時の出来事 | トップページ | 休日の移動(2013/01/06)  »

休日の移動(2013/01/05)

今週末はお休みの週。10KQSOに向け天気も良かった
ので、近所のLA対象地に移動してきました。
場所は、以前も行ったことのある21014DのLA17
前回と同じところに車を止め今回はDPを上げます。
設営後、移動局を呼んだ後、ちょっと上目でCQを
出します。 10分後にクラスターに上がったらしく
パイルがひどくなります。
あまり使わないRIGなのでうまく裁けないのと、普段
使わない符号を付けるので、うまく打てません。
それでもトータルで80局ほど出来ました。

運用していて最近気になっている点がでてきました。
うまく運用できるよう、色々やってみたいと思います。

201301051

201301052
(雪が降ったようで端に雪が残っていました)

« 帰省時の出来事 | トップページ | 休日の移動(2013/01/06)  »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

移動運用お疲れ様でした。10K QSOに向けて本格始動ですね。21014Dは1stでした。ありがとうございました。

こちらもつとむさんを呼んだ後、移動運用の充実に向けて10MHz用DPを作って3402某所の駐車場でテストしてみたのですがさっぱりSWRが落ちず。原因もわからなくて結局電波を出すに至りませんでした。
また日を改めてトライです(´・ω・`)。

BOWさん 早々のコール有難うございました。
NEWをサービスできて良かったです。
DPはどのあたりに落ちれいるかわかれば簡単なのですが、
10MHzは帯域が狭いので、ずれていたらちょっと難儀ですね。
エレメントを長めにして端を少しづつ折り返して追っかけてみる
しかなさそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/48611504

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2013/01/05):

« 帰省時の出来事 | トップページ | 休日の移動(2013/01/06)  »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック