無料ブログはココログ

« 休日の移動(2013/01/05) | トップページ | 平日の移動運用(2013/01/10) »

休日の移動(2013/01/06) 

休暇も今日でおしまい。

今年初めてのコンテスト参加のため、近所の公園横
原っぱに移動してきました。
現地に行くと、草がきれいに刈られていました。
(今後の現地の動向がちょっと心配)
昼休憩したいので、車が自由になるよう、今日は
ポールを自立させ、7MHzのDPをあげます。
移動局を数局呼んだ後9時からコンテスト開始です。
ロカコンですのであっという間に暇になります。
途中昼食のため一旦帰宅し、午後もちょこっと再運用し
岐路に着きました。 が 痛恨のちょんぼが!!

PHとCW両方OKであることをすっかり忘れていました。
帰ったのち昨年のログを見ると、同じ局が並んでいます。
???と思い、規約を見直すと両方OKでした。
あわてて、再度移動しましたが、コンディションは下が
っており参加局はほとんど聞こえていません。
昨日、規約は見たのですが詳しく見ていませんでした。
J○○L-NEWSも持っていっていましたが、最新号なので
規約は載っていませんでした。
以前CB-TESTで同様のちょんぼをやっており、
「確か両方OKのコンテストがまだあったはず」
と思っていましたが、これだったとは・・・
両方出ていた局は最低2局いました。
ロカコンでこのミスは致命的です。

新年早々へこんでしまいました。
今年のコンテストの行き先を暗示していそうcryingshock

20130106

« 休日の移動(2013/01/05) | トップページ | 平日の移動運用(2013/01/10) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

TEST参加おつかれさまでした。
実は、私も去年同じちょんぼをして凹んでいました。

来週の埼玉には参加したいと思うのですが、フル参加は難しそうなので、ただの移動になるかもしれません、

ralさん コメント有難うございます。
昨年のログを前日でも見とけば・・と思っても仕方が無いですね。
埼玉はこちらもフル参戦は無理なので、部分参戦の予定です。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/48624281

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2013/01/06) :

« 休日の移動(2013/01/05) | トップページ | 平日の移動運用(2013/01/10) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック