無料ブログはココログ

« 休日の移動(2013/01/06)  | トップページ | 祭日の移動運用(2013/01/14) »

平日の移動運用(2013/01/10)

今週は週末仕事のため、今日はお休み。(今日は110番の日)

西のほうに用事があったので、今日は伊賀地方のLA対象
場所に移動してきました。
事前に場所を調べておいたのですが、昨年後半に追加された
ところはマイナー地が多く、現地周辺に着いても看板が
無く本当にここ?? と迷う場合が結構あります。
今回も、県道から池は見えず、その付近をぐるぐる回って
細い道に入りようやく対象の池を発見。
池の近くに変電所や電線がありノイズが高かったのですが、
それでも池が見えるところと思い、池の道の端に車を止め
釣竿ANTを上げます。
今回は久々に10MHzを運用。6、7辺りが良く聞こえるの
ですが局はいません。 それでも粘って9局ほどQSO。
その後、7MHzにQSY。最初は呼ばれませんでしたが、粘って
CQを出していると、クラスターに上がったらしく、そこそこ
呼ばれ、2時間弱で10MHzを含め70局弱とQSOできました。
平日は、SSBのほうがにぎわっているようですね。
ただ、SSBは苦手なので、当面は下のほうで出るつもりです。

201301101

201301102

« 休日の移動(2013/01/06)  | トップページ | 祭日の移動運用(2013/01/14) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/48686721

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の移動運用(2013/01/10):

« 休日の移動(2013/01/06)  | トップページ | 祭日の移動運用(2013/01/14) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック