無料ブログはココログ

« 平日の移動運用(2013/01/10) | トップページ | 平日の動き(2013/01/15) »

祭日の移動運用(2013/01/14)

関東は大雪で大変のようです。皆様のところは大丈夫でしょうか。

さて、先週末は仕事でしたが、今日は明けからお休み。
ST-TEST参加のため、近所の公園に行ってきました。
朝は雨が予測されていたので、前日の夕方にアンテナを設営。
仕事の関係で1時間遅れでの参戦となりました。(7MHz)
ST-TESTはCWの得点が高いので、CWからワッチ開始。
開始から1時間を越えているため、パイルは少なく、楽に取って
もらえます。1時間ほどCWにいた後、SSBも聞いてみます。
その後はCW⇔SSBをいったりきて局数を増やしていきました。

NEWが出ると、おなじみさんのコールを良く聞きましたね。
(皆さんよくワッチをされていらっしゃる coldsweats01笑 )
同じAさん連敗するものの、Bさんには連勝いった感じで、ここの
エリア的にはまあまあ聞こえていたようです。

結果ですが、天候のせいか、開始が遅かったのか参加局も少ない
ようで、昨年より大幅DOWN。(昨年は70局もできたんだなあ)
STはCBとともに相性の良いコンテストでしたが、連続入賞も途切れ
そうです。 まあ、今回は出れただけでも良しとします。

20130114

(さすがに、向こうの山の上の方は白くなっていました)

« 平日の移動運用(2013/01/10) | トップページ | 平日の動き(2013/01/15) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

QSOありがとうございました。
今回は、ST県の大雪もあって、参加局が少なく感じました。
入賞レベルが下がってくれれば嬉しいのですが、、、

関東地方は大雪で、大変だったようですね。
こちらは52局でしたが、CWの数、マルチで大きく変りますので
どうなることやら。
(Bさんを逃したのが痛かった・・・weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/48747774

この記事へのトラックバック一覧です: 祭日の移動運用(2013/01/14):

« 平日の移動運用(2013/01/10) | トップページ | 平日の動き(2013/01/15) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック