無料ブログはココログ

« 平日の動き(2013/01/28) | トップページ | 休日の移動(2013/02/03) »

平日の移動 (2013/01/29)

今日は風も無く、良い天気でした。

お休みでしたので、天気に誘われ、ちょこっと移動してきました。
移動したところは、牛肉ブランドが有名な JCC2104の池。
当地から1時間ちょっとで到着し、池の近くの駐車場に車をとめ
アンテナを上げます。
まず、10MHzをワッチしましたが、何も聞こえません。
仕方が無いので7MHzにDOWN。ちょっと上目でCQを出します。
数回のCQで呼ばれ、それから、ぼちぼち呼ばれます。
クラスターに上がり、、一気にパイルが増えましたが、ホイップ
のため、信号は不安定だったようで、あっという間にしぼんで
しまいました。
結局1時間弱で50局ほど呼ばれ、呼ばれなくなったのとお昼に
なったので、撤収し岐路に着きました。
10MHzが開けなかったのは残念でしたが、天気もよく車の中は
久々に暖かかったです。

また近場のLAを探して移動したいと思います。

201301291

201301292

« 平日の動き(2013/01/28) | トップページ | 休日の移動(2013/02/03) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/49035522

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の移動 (2013/01/29):

« 平日の動き(2013/01/28) | トップページ | 休日の移動(2013/02/03) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック