無料ブログはココログ

« 平日の移動 (2013/01/29) | トップページ | 休日の移動(2013/02/10) »

休日の移動(2013/02/03)

今日は節分ですね。

天気も良かったので、KT-TEST参加のため、KTまで遠征して
きました。 行ったのは、22008E。
昨年のNR-VHFで行った2117の林道を進むと22008Eになるので、
今回はそこで妥協します。
ただ、標高の割にはロケは良くなく、これというところがありません。
仕方が無いので、雑木林の中で、西側のFMが良く聞こえるところ
に車を止め、アンテナを上げます。
まず先日作った50MHz。ロケが悪いので、あまり聞こえません。
その後は7MHzのDPを設営。そうこうしているうちに10時となり
50MHzがスタートとなります。
CQを出しましたが、空振りが続いたので、呼びまわることに・・
いきなり、QRPの大御所が出向先から遠征されておられたので
コール。 最初のうちはKTばかりになりました。(hi)
電信にちょこっと出たり、7MHzに浮気したりしましたが
全く局数は伸びず。 それでも一応KTですので、終了30分前には
再度CQを出してみると今度は10数局に呼ばれました。が、
最終的に半分以上はKTの局でした。

昼食後。今度は7MHz。SSBに出ようとしますが、空きがみつから
無かったので、CWへ。やはりCWは落ち着きますね。
途中抜けましたが、1時間ほどはそれなりに呼ばれます。
ナンバーが変っているのでと違うので、いつもより集中します。
14時からは、SSBにでて、KTの局をコール。入賞を目指すなら、
CQ連発なのですが、今回は地元の局を探すほうに重点をおきます。
SSB⇔CWを行ったりきたりして、残り時間が減っていきます。
またまた、終了30分前にSSBでCQを出し20局ほど呼ばれて終了。
その後は、暗くなる前に撤収し、岐路に着きました。

早々にモチベーションは下がっていたので、いいところは全く
無かったのですが、以前購入したヘッドセットのテストが出来て
良かったです。
QSOいただいた各局有難うございました。

20130203

来月の東海TESTはもうちょっと頑張ります。(HI)

« 平日の移動 (2013/01/29) | トップページ | 休日の移動(2013/02/10) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

QSOありがとうございました。
やっぱり、ロカコンの醍醐味は、乗り込みですよね。
東北は、1つの県が広いので、なかなかできないでいます。w

UJIさん コール有難うございました。
今すんでいる2110は車の便が良いので、KT,SI,NRには1時間ほどで
行けます。
またあちこちで出ますのでよろしくお願いします。wink

KT TESTではQSOありがとうございました。

昨年はえいや~と乗り込み参加でしたが今年は準備ができず固定からHFローバンドのみの参加でした。

京都は標高のわりに山、丘に囲まれている感じで、なかなか移動地探しも難しいんですよね。(それでも何カ所か目星はつけているのですが ^^;)

東海TESTは有休の見込みがたたず厳しそうです (>_<)
また、宜しくお願いします~。

DWLさん コール有難うございました。
メジャーな移動地は重なる可能性があったので、マイナーなところに
行きましたが、あまり出来ませんでした。
HFに絞って標高より見晴らしを重視した方が良かったかもしれません。
東海TESTは出られないそうで残念です。
次の機会、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/49154086

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2013/02/03):

« 平日の移動 (2013/01/29) | トップページ | 休日の移動(2013/02/10) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック