無料ブログはココログ

« 休日の移動(2013/02/03) | トップページ | 祭日の移動(2013/02/11) »

休日の移動(2013/02/10)

今日は良い天気でしたが風は寒かったですね。

今週は仕事の週末なのですが、TOP-BAND TEST参加のため、
日曜日休みを頂き、移動してきました。
行ったところはいつもの原っぱ。昼過ぎから設営開始です。
今回は某マラソンTESTもあるので、7MHzのDPも上げて2段構え。
TOP-BANDはいつもの短縮ロングワイヤー

201302101
日の高いうちは7MHzをワッチするのですが、NEWなEHは呼ぶ
はかりでCQを出してくれません。
QSY依頼もこちらの電波が届かずNG。結局ぼうずでした。

本命のTOP-BANDは、15時頃から局が聞こえ始めます。
まず聞こえたのは、昨年優勝された教祖。信号はまだ弱いの
ですが、呼ぶとコールバックがあり、まず1局。
相変らず、受信能力には脱帽です。
直ぐに、昨年上位入賞の局がSを振って聞こえるので、呼び
ますが、こっちは全く反応なし。15時台は結局4局でした。
耳の良い局とそれ以外の局にはっきり分かれてましたね。
17時過ぎには7MHzを下ろして、TOP-BANDに本格参戦。
ただ、某局を呼ぶのにかなり苦労したため、DPに使っていた
マストを使い、ロングワイヤーの高さを上げます。
18時台にCQを出すとこんなアンテナでも多少呼ばれました。
結局トラブル発生のため終了30分前で撤収開始。
帰宅後確認してみると局数は昨年とほぼ同じでした。

うちの県の参加局は数局確認。特にある局は、私が呼んでも
出来ない局からコールバックがあったので、飛びは惨敗。
県入賞は多分無理でしょう。
でも、久々のTOP-BANDは楽しかったですね。
QSOいただいた各局有難うございました。

« 休日の移動(2013/02/03) | トップページ | 祭日の移動(2013/02/11) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

KCJ TBお疲れさまでした。
私は多分...それ以外の局に入ったようですね^^;
修行して出直してきます!

TESTおつかれさまでした。
昨年は、あまりストレスを感じなかったように記憶していますが、今回は気づいてもらえない場合が多かったように感じました。

KGHさん 取っていただきありがとうございました。
かなり呼び倒しました。coldsweats01
こちらにはずっと安定して入感していましたが、私の電波が弱かったです。
マルチを確認したときは??? と思いましたがあってて良かったです。
またよろしくお願いします。

ralさん QSO有難うございました。
最初は全く飛びませんでしたので、途中LWの高さを上げたら、
だいぶストレスは無くなりました。
帰宅後局数をみると昨年とほぼ同じでしたので、このシステムでは
このくらいが限界のようです。
またよろしくお願いします。

あれ?もしかして2のコールでしたか...^^; MNI TNX!

KGHさん あっちは向こう用なので、こっちではこれを使っています。
私も、提出前には色々調べ、添削して出したいと思います。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/49320064

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2013/02/10):

« 休日の移動(2013/02/03) | トップページ | 祭日の移動(2013/02/11) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック