無料ブログはココログ

« 休日の移動(2013/02/10) | トップページ | 平日の動き(2013/02/12) »

祭日の移動(2013/02/11)

今日も天気はよかったですが、相変らず風は冷たかったですね。

今日は、昨日のトラブル発生品をハムショップに持っていた後
伊勢地方まで遠征してきました。
行ったところは21016C。昨年も行った飛び地の場所です。
現地到着後、釣竿を上げ10MHzからワッチ。
4の西~6が良く聞こえたのでCQを出しますが反応はもうひとつ。
1時間運用したのですが、あまり出来ませでした。
その後7MHzに下りで呼びますがあまり飛んでいません。
ある局は、呼び倒してなんとかQSO。記念局からは、539の弱弱しい
レポートにか帰ってきません。「こりゃダメだ・・」と思い
帰る前にもう一度CQを出してみると、数局後クラスターに上がった
様で、一気にパイルになります。
ただ、私の信号が弱いので、こっちからコールバックをしても、
パイルに消されうまく裁けません。それでもそれなりに出来、
久々の3.5MHzまでちょこっと運用し岐路につきました。

20130211

現在CWのスキルをUPすべく少しずつトレーニングをしているの
ですが、実践ではまだうまくいきません。
ただ、今回1パイルで2局取ることが、ちょこっと出来ました。
少しでもこれか増えれば、もう少しスムースに裁けるようになる
でしょう。  まだまだ修行が必要です。

« 休日の移動(2013/02/10) | トップページ | 平日の動き(2013/02/12) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
>1パイルで2局取ることが、ちょこっと出来ました。

おぉ…!素晴らしいhappy01。SO2Rも問題なしじゃないですか。
私も2~3局取れないかと先日の記念局運用時に頑張ったんですが、まだまだですね。

BOWさん コメント有難うございます。
出来たといっても、おなじみさんが直ぐわかった後、もう一局
たまたま?取れただけです。
1パイルで複数取れるように訓練しているのですが、調子が悪いと
1局のフルコールすら取れなくなる等、持続できません。
せっかく呼ばれているので、短時間で少しでも多くQSO出来るよう
頑張りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/49341720

この記事へのトラックバック一覧です: 祭日の移動(2013/02/11):

« 休日の移動(2013/02/10) | トップページ | 平日の動き(2013/02/12) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック