無料ブログはココログ

« 平日の動き(2013/02/21) | トップページ | 平日の動き(2013/02/26) »

固定でも出れるんです。(2013/02/23)

朝晩は相変らず寒いですね。

さて今週末は仕事の週なのですが、夜は家にいる勤務。
固定でも出れるようになったので、夜だけ無線をしてみました。
参加したのはHG-WAS。3.5MHzでの参加です。

いつもの釣竿7MHzに線を延ばし、3.5MHzに合うようにしておいた
ので帰宅後スムースに参戦。ただ時間は既に22:30を過ぎています。
記念局やおなじみさんが多く皆さん結構強く入感しています。が、
直ぐにはコールバックなく、ほぼ1度は負けます。
また、QSBがあり、コール直後弱くなったり、逆の場合もあり結構
スリリングでした。(こんなに浮き沈みの激しい3.5は始めて)
CQも出してみましたが全く相手にされないのでひたすらコール。
未交信の方も結構いらっしゃいましたが、時間切れとなりました。
結果はともかく生存証明が出来ただけでも良かったです。

釣竿アンテナは日中目立つので、頻繁には出れませんが、また、
こそっと出るつもりです。

PS. 何度が無意識で/2と打ってしまいあわてて修正しました。(^^ゞ

« 平日の動き(2013/02/21) | トップページ | 平日の動き(2013/02/26) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

しっかりログに「固定」とメモしてあります。
何回も確認しましたが/2はありませんでした。
こちらも3.5メガで出ました。

OEDさん 貴重なマルチ有難うございました。
今回は貴局が一番遠方でしたが、良く入っていました。
最初何回か/2のくせが出たので、後半は意識して打たないように
していました。coldsweats01
仕事週末も出来る限りでますのでまたよろしくお願いします。

固定?からお疲れさまでした^^
タイミングが合わず(だったのかな?)、お会い出来ず残念!^^;
じかは是非よろしくですよ^^v

固定からの運用がうらやましいです。
うちのマンションは許可もらえるのだろうか?

kghさん 今回は残念でした。
呼びまわりされておられるのは聞いており、信号も強かったのです。
CQを出されら呼ぼうと思っていましたが時間切れとなりました。
次回はぜひよろしくお願いします。

ralさん。こちらはマンションの管理者に「ペランダにアンテナ上げたい
のですが」とお伺いをたてたら、「目立たなければOK」との返事を
もらったので、移動で使っている釣竿アンテナとほぼ同じものを設置
しています。
普段はベランダ内に縮めており、使用するときだけ伸ばしています。
今回は3.5MHzでしたが、7Mhzも出れるので、次回はお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/49608807

この記事へのトラックバック一覧です: 固定でも出れるんです。(2013/02/23):

« 平日の動き(2013/02/21) | トップページ | 平日の動き(2013/02/26) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック