無料ブログはココログ

« 4月からだと思っていたのですが | トップページ | 休日の移動(2013/03/03) »

休日の移動(2013/03/02)

3月に入りましたが、今日は時折雪が舞う天気でした。

さて、今日は朝からARRLに参加しようと思い、近所の公園横
広場に行きましたが、かなりの強風。それでもと思い15mの
アンテナを上げては見ますが、コンディションはダメ。
いくつか呼びますが返事も無いのでとっとと撤収し、LA移動
に切り替えました。
行ったところは、2108のLA10。県西部の中心都市です。

201303021

201303022
昼過ぎに現地到着。湖が見渡せる駐車場にアンテナを上げます。
まずは10MHz。直ぐクラスターに上がったようですが、コンディ
ションは今一なのでほとんど呼ばれません。
15分ほどであきらめ、7MHzに下ります。
ここも最初は暇でしたが、一気に呼ばれ始めます。
しかし最近聞取り練習をサボったツケが来てうまく取れません。
それでも何とか局数を増やしていきます。
ここは珍しいのか結構長く呼ばれます。
2時間ちょっとで130局ほど出来ました。
やはりDPだとしっかり飛んでいるようですね。

201303023
行っていない近場のLAが減り始めました。
隣県も30分で行けるので、今度は峠を越えようかな。

« 4月からだと思っていたのですが | トップページ | 休日の移動(2013/03/03) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/49802819

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2013/03/02):

« 4月からだと思っていたのですが | トップページ | 休日の移動(2013/03/03) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック