無料ブログはココログ

« 先週末の動き(2013/03/11) | トップページ | 免許状入手 »

平日の移動(2013/03/12)

今日は朝から良い天気。風もなく春の陽気でしたね。

今日はお休み。この陽気に誘われ移動してきました。
行ってきたところは、牛肉の有名ブランドがあるJCC-2104の池。
先月行ったところの山越えにある池です。
平日の昼なので渋滞もなく、1時間ほどで到着。
先日作った軽量バランDPの試運転もかねて釣竿で上げます。
10MHzはちょっと低めに最小点がありましたが、バンド内は
1.5と問題なし。ワッチを始めると、コンテストでおなじみの
19の有名人がCQを出されておられました。
何かのコンテスト???と思いましたが10MHzでしたので
普通にコール。近距離も開いているようです。
その後CQを出すと直ぐにパイル。CQを出して直ぐにクラスターに
上がったようで結構呼ばれますが、うまく取れません。
ただ、平日ですので、20分ほどで終了。今度は7MHzに下ります。
7MHzは7,04M当たりが最小点のようでGOOD。SSBも問題なさそう。
ただ7MHzのコンディションはもうひとつ。CWは閑散としています。
最初の5分は全く呼ばれません。その後は気づいてもらえたようで
ぼちぼち呼ばれます。
休憩、その他で2時間弱程運用し60局ほどQSO出来ました。
途中SSBを聞くと、こちらは「ぷち」を中心ににぎわっているよう。
「ぷち」の追っかけもSSBの方が多そうです。
かといって、SSBでの移動運用をする気は無いので、CWでの
運用を続けていくつもりです。

201303120

201303121

(DPの線が見えませんね coldsweats01 ) 

« 先週末の動き(2013/03/11) | トップページ | 免許状入手 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/50730261

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の移動(2013/03/12):

« 先週末の動き(2013/03/11) | トップページ | 免許状入手 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック