無料ブログはココログ

« 祝 自動車道開通! | トップページ | 平日の雑談(2013/03/29) »

平日の動き(2013/03/25)

東京は桜が満開のようですが、当地は咲き始めたところ。
見ごろは今週末くらいでしょうか?

さて先週末は仕事でしたので本日はお休み。
先日帰省した時、こちらに持ってきたもの組立を行いました。
作ったのは「YP-3」(HF,VHFの3エレ)
一昨年、購入したのですが、中々組み立てる機会がなく、今回
今週末のWPXに向け、あわてての確認です。
取説が英文のため、英語が読めない当方としてはかなり不安
だったのですが、数字は分かった?ので何とか組立完了。
2種類のコイル確認のため20m、15mの2バンドで確認を
行いました。
既製品なのでSWRは落ちましたが、かなり栗近るcoldsweats01(クリチカル)
SWRが1.5以下のポイントは狭いです。(特に20m)
バンド切り替えは再組立が必要なので、シングルバンドになりそう
なのですが、どこで出るかはこれから決めたいと思います。
面白いアンテナなので、楽しみです。

201303250

201303251
(いつもながら、格好だけは人並みですが・・・coldsweats02

« 祝 自動車道開通! | トップページ | 平日の雑談(2013/03/29) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

倒壊させて破損させてしまった部品を取り寄せてからまだ組み立てていません。暖かくなったらと思うのですが。^^;

購入してから結構たっていたので、早く使いたいと思っていましたが、
それなりのマストが準備できたので、調整してみました。
短縮とはいえ、3エレですので、楽しみです。
BBOさんもぜひ、使ってください。

うちの2エレよりも抜群に飛びそうな ANTですね。使用感を記事にされることを期待してます。

CTQさん 先日は有難うございました。
短縮なのですが、3つエレメントがあるので、それなりの成果を
期待しています。
まずは、明日のWPXで試してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/50943991

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の動き(2013/03/25):

« 祝 自動車道開通! | トップページ | 平日の雑談(2013/03/29) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック