無料ブログはココログ

« 平日の動き(2013/04/04) | トップページ | 平日の動き(2013/04/10) »

休日の移動(2013/04/07)

爆弾低気圧の影響で大荒れの天気。当地は風が強かったです。

さて、今週末は仕事なのですが、昼間は時間が取れたので
コンテストに参加してきました。
天候を見ながら、雨がやんだ9時過ぎにお出かけ。強風なので、
地上高はいつもより低めの4.5mにしてDPを上げました。
既にWKは始まっており、CWから局を探していきます。
7MHzのコンディションですが、WK向けはまあまあのようで
ある程度コールすれば返事が来ます。
このコンテストは優勝した場合の副賞が有名(梅干)で
以前私も頂いたことがあります。(通称梅干コンテスト)
気合を入れたいところなのですが、仕事もあるので、お昼
には、撤収。コンテストは21時まで優勝はまず無理でしょう。
ただ昨年も、早めに撤収した割に入賞に滑り込んだので、
ラッキーを期待したいと思います。

20130407
(晴れ間と雨雲が同居しています coldsweats02)

« 平日の動き(2013/04/04) | トップページ | 平日の動き(2013/04/10) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

暴風の中、お疲れ様でした。
40mのCWは午後から参加の県内局は多分いなかったと思います。梅干争奪戦は接戦の予感が?(笑)

BBOさん 情報有難うございます。
以前もらった梅干は結構良かったので、次!と行きたいのですが
夕方お出ましの局もいるのでワッチ時間が長い方が有利でしょう。
今年も激戦になりそうですね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/51133153

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2013/04/07):

« 平日の動き(2013/04/04) | トップページ | 平日の動き(2013/04/10) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック