無料ブログはココログ

« 戻ってきました。 | トップページ | 参加してきました(運用編) »

参加してきました。(準備編)

この週末は、TT県に帰省し、ALL-JAに参加してきました。

食料・ガソリンを購入し、いざ山へ。 (行き先は34006G)
と、林道を上がって行くと、突然鎖に付けられた看板がcryingcrying

201304281

「この先 危険なため 通行止め」
車のわだちは最近のものが続いており、鎖も簡単に取れそう
ですが、何かあるとダメなので、引き返します。
昨年はいけたのですが、緊急工事が入ったのかも知れません。
引き返す途中、軽トラが上がってきたので聞いてみましたが
良く分かりません。(後日確認してみたいと思います)

仕方が無いので,山を下り,別の場所を再検討しました。
標高は無いのですが、マルチバンドのアンテナが展開できる、
海沿いの3401(旧34002A)の公園に決め、そっちに向かいます。
ここは柵があるので、柵にマストをくくりつける方法で
各バンドのアンテナを上げていきます。

201304282

17時過ぎにはアンテナが、18時半ごろにはシャックが完了。
早速50MHzを聞いてみますが、VKのビーコンが聞こえるだけで
国内は何~~にも聞こえません。 CQを出しても空振り。
大丈夫なの?と思いHFで記念局をコールしたところ返事はあった
のでSSBはOKなのを確認しました。
その後、他のところチェックすると、先日購入したばかりの
HF-VHFデュープレクサーの不調を発見。(HF側がよろしくない)
アンテナ切り替え機に変更。 (コンテスト前でよかった)
相変らずドラブル続きのまま、コンテスト開始になります。coldsweats02

(運用編につづく)

« 戻ってきました。 | トップページ | 参加してきました(運用編) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここは以前何度か移動したことがあります。
広くて海岸沿いなので、よく飛びますね。
東屋がないので天気が悪いとつらいですが。

またよろしくです。

HNNさん コメント有難うございます。
ここにいかれたことがあるそうですね。
3.5,7MHzは海沿いだったので、まあまあ飛びました。
この前はまだ4月だったので、日中でもそんなに暑くなかったのですが
夏はきつそうですね。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/51434757

この記事へのトラックバック一覧です: 参加してきました。(準備編):

« 戻ってきました。 | トップページ | 参加してきました(運用編) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック