無料ブログはココログ

« CQ-WW Results | トップページ | 新しいRIGが出るようです。 »

休日の移動(2013/05/19)

朝夕でも上着がいらない気候になってきました。

さて今週は本日ロカコンに参加のため、早朝よりお出かけ
まずは朝から群馬ちゃんを追っかけます。この群馬ちゃんですが
どうも相性が悪く、次点ばかりで入賞したことがありません。
気合を入れてワッチし聞こえる局を片っ端からコール。
CWの得点が高いので、CWを中心に呼びまわります。
1局だけ逃したものの、後はGET。昨年のTOPの得点は越えました
が、部門が問題。どの部門に出すかで悩みそうです。
群馬ちゃんは12時終了。一旦帰宅し昼食を取った後13時
からはNI-TESTに参戦です。
NI-TESTは、SSB-CW両方OKなのにCWの参加がほとんどいません。
(こんなにSSB>CWなのは珍しいです)
また呼びまわっている局が結構おり、CQを出していると呼ばれて
いる局を結構聞きました。
呼びまわり局を結構落としたため、まず入賞は無理でしょう。

群馬ちゃんだけでも何とかできればいいのですが・・・

20130519

(朝方は晴れ間も見えたのですが、昼過ぎから本降りの雨でしたrain

途中、ふと50MHzを聞いてみたら、井戸KICHIさんに混じって
某局のCQを発見。途中QSPもあったので7MHzのDPで何とかGET。
(RIGのATUで落ちました)
後でHB9CVで聞きなおすと、地上高は低いものの、聞こえ方が
さすがに違います。
こまめに、50MHzも聞くようにしておきます。(hi)coldsweats01

« CQ-WW Results | トップページ | 新しいRIGが出るようです。 »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/51693000

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の移動(2013/05/19):

« CQ-WW Results | トップページ | 新しいRIGが出るようです。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック