無料ブログはココログ

« 休日の移動運用(2013/05/26) | トップページ | 平日の動き(2013/06/04) »

先週末の動き(2013/06/03)

6月に入りました。曇がちですが、まだ雨は少ないですね。

先週末はコンテスト沢山ウイークでしたが当方は仕事の週。
それでも時間をとり、固定からいくつか参加しました。

1.ALL-JA0 21&28MHz
  終了前に気づき、10分だけ参加。丁度21MHzが開けており
  CQを片っ端からコール。10局終了時で時間切れ。
2.オール神奈川TEST ステージ1
  終了1時間前から参加。14、21Mが開けており、各10局ほど
  QSOして終了。
3.宮崎TEST。
  18時の開始から参加。空き時間を作り色々なBANDでコール
4.石狩後志TEST (ISB)
  各コンテスト時同時に聞こえていた局をコール。
  日曜日は50MHzも開けており無理やり呼んだらコールバック有
5.ALL-JA1 TEST 
  参加賞狙いで参加。ハイバンド、ローバンドともQSO成功。
  ちゃんと電子ログが出せれば参加賞がもらえそう

  (今年から全局の参加賞送付は無くなったとのことです)cryingcrying

6.その他
 (1)A1クラブTEST:その時間は爆睡中。起きたら終了してました。
 (2)オール釧根TEST:参加局が見つかりませんでした。

先週末は土日を使い、重なりを極力減らしたので混乱は少なかった
のですが、今週末は日曜日にかなり集中しており、かなり心配。
特に数年前から開始したコンテストがもろかぶり。
昨年はクレームがあり中止したようですが、今年の開催に対し
どの点を改善したのか良く分かりません。
7月のイベントで表彰したいと思いますが、なんでこんな混み合って
いる日に当てるのでしょうか。
(その時期ハイバンドのコンディションがあがっているため??)
もっと前倒しして開催したほうが日程も楽だと思うのですが、混乱
するのは目に見えています。
今週末はお休みの週なので、できるだけ参加する予定。
入賞を目指すものと、流す?ものに分けて参加したいと思います。

« 休日の移動運用(2013/05/26) | トップページ | 平日の動き(2013/06/04) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
JA1コンテストの参加賞は今年からなくなると規約に出ていました。入賞しないと貰えなくなってしまいました。(涙)
KANHAMコンテスト、この時期に開催する趣旨が分かりませんね。岐阜、山梨、大分を混乱させるつもりですかね?

BBOさん情報有難うございます。
え!今年から参加賞がないのですか・・ 残念です。crying
あとKANHAM-TESTは同感です。
わざわざぶつけるのは、意図がわかりません。
部門を分けて複数日で開催して日時をずらすとか、日程を前倒し
するとか、いくらでも共存する手段はあると思うのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/51889486

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末の動き(2013/06/03):

« 休日の移動運用(2013/05/26) | トップページ | 平日の動き(2013/06/04) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック