無料ブログはココログ

« 副賞GET! | トップページ | 休日の移動(2013/06/09) »

週末の移動(2013/06/08)

梅雨とは思えない良い天気が続いていますね。

さて今週末はお休みの週。今日は50MHz運用のためKTまで
遠征してきました。行った所はJCC:2212。
3月行ったのですが、目的が未達のためリベンジです。
7時過ぎから運用開始。コンディションは8が弱く聞こえて
いますが、もうひとつ爆発しません。
それでも8時過ぎには目的を何とか達成。
以降はコンディションのUPを期待して、昼過ぎまで粘り
ましたが、中途半端のまま。
それでも、0エリア以外はQSO出来ました。
お世話になった方々。有難うございました。

20130608

« 副賞GET! | トップページ | 休日の移動(2013/06/09) »

無線のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

勉ちゃんお疲れ様。QSO有難うございました。
コンディションが?でした。
私とQSOする一瞬前は、とても強く入感していましたが、
私にコールバンクが有り、TUを送信した後は、非常に弱く成りました。
その後SSBでも弱く聞こえていましたが、結果呼べませんせんでした。
こちらからは、アンテナをダイレクトに向けましたが、そちらからはビームの横では無かったのでしょうか?
コンディションなのか、ことらの設備が悪いのか、もっと強く入感しも良かった様に思いました。

KENCHANWOODさん コール有難うございました。
あの時間帯は、そちらに向けていましたよ。
こっちも最初は強かったですが、返してからは弱くなりました。
コンディションはもうひとつでしたね。弱いScやEスポの情報で
あちこちアンテナを回していましたが、あまり出来ませんでした。
また移動しますので、コールをお待ちしています。

勉ちゃん了解。
アンテナはこちらを向いていたんですか?!
又追っかけしますので、運用情報を教えてね。
でわでわ

KENCHANWOOD さん
今回行った所は標高100m位の住宅地の高台なので、そんなに
良いロケではありません。(2212自体移動地がありません)
また移動するときには情報を流しますので、聞こえていました
コールをお待ちしています。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155268/51961165

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の移動(2013/06/08):

« 副賞GET! | トップページ | 休日の移動(2013/06/09) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック